dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お疲れ様です。
皆さんは、コーヒーや紅茶は、飲まれますか?飲まれるなら何が御好きですか?

自分は、今ではすっかりコーヒー派です。
それも本格派のコーヒーらしく、殆どブラックで飲みます。
しかしカフェインを含むので飲み過ぎには注意が必要です。コーヒーが糖尿病とかの予防になるとは言っても、それは砂糖やミルクを入れずに飲んでこそ一番意味があり、それで病気のリスクを下げられるならまた違う意味での美味しさがあると考えます。
急に理屈っぽくなり、申し訳無いです。

紅茶も時々飲みます。紅茶は風邪予防の他、虫歯予防にもなるそうですが、砂糖とかを入れるとその効果は半減するそうなので、自分はストレートで飲む事が多いです。

コーヒーは、これまで夜勤の時にはちょっと飲み過ぎるので少しずつ量を減らして控えようかと思っています。

A 回答 (9件)

は〜良かった、他の質問さんに罵倒されて来たから


ホッと一息させてください。

私もどちらかと言うとコーヒー派です。
恥ずかしいことにミルクたっぷりいれます。

紅茶だとアールグレイです。

夜勤のあるリズムであればコーヒーなのですね
お仕事お疲れ様です。
    • good
    • 1

訂正です。

ヒロでは無くコナです。
    • good
    • 1

コーヒーは飲みません


なので、どちらかと言われれば、紅茶です。
    • good
    • 2

最近は「抹茶」にはまっています。


茶せんで立てていたのですが、「ふる抹茶」というシェイクアイテムを見つけたので、楽して飲んでます。
殺菌作用、体脂肪減など色々効果もあるようなので、健康とほっと一息のために楽しんでいます。
慣れたら美味しいです。

元々飲んでいたコーヒー豆がなかなか減らなくなったので、どうしようかと悩んでおります(笑)。
    • good
    • 1

コーヒーです。

モカ、ヒロ、ダイヤモンド、ヒロは高く成りました。大手企業が買い占めたので!
    • good
    • 1

コーヒー派です。


ダークローストが好みです。

紅茶はアールグレイかハーブティーのミントティーが好みです。
    • good
    • 1

私はコーヒー派です。


朝食とともにマグカップ2杯飲んでいます。朝のゆったりした一時です。因みにブラックです。
    • good
    • 1

なんでも飲みます!



ブラック、カフェラテ、ソイラテ、
全部砂糖ナシ!

紅茶は朝に飲むことが多いです!


疲れたときは、上島珈琲の黒糖入りの
飲み物をのみます(^o^)
    • good
    • 1

カフェオレ派です。

砂糖はいれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!