10秒目をつむったら…

CPUの種類が多すぎてサッパリ分かりません★

※ゲーム関連は全くしないので、動画や重めのページでも早くサクサク見られればそれで満足です※

i3、i5、i7を奨められますが、他にも…
pentium dual-core
core 2 duo
celeron dual-core
atom
AMD Aseries
AMD Eseries

とか沢山種類があることを知りました(*_*)ちんぷんかんぷんです。
OSはWindows7を考えています。(予算は5万以内です)

私のようにゲームもせず、本当に普段使い用に買う人にとってはどれが適切でしょうか?

おとなしくi3買えばOKでしょうか?

A 回答 (8件)

なんか もはや流通のない古い世代のものや 底辺のものまでごちゃ混ぜになっていますが。



予算がそれだけならi3で充分です。
i5でみつかるならそれもいいでしょう。
    • good
    • 1

ゲームをしないならどれを選んでも大差ありません。

    • good
    • 0

本当にゲーム全くしないならci5以上は要らないかも知れない。



あとGPUも支援さえあればいいので有ればAPUでいいと思う
(gpu支援は一応随所に有るので動画支援等で0では差が本当に生まれる・・・ただし現在0にする方が難しいが)

ゲームなしで単に動画みるだけならAMDのA8とかapuで良いかと思う。
ci3よりコスト安ですし。
ci3でも良いですがa8の方がgpu強いらしいので同じ性能とコストならやや軍配が上がるかと思います。



ゲームをやるって言うなら価格性能面からしてもci5 sandy ivyが絶対長く見たら安いですね。
長くと言っても2年程度の話ですが

低性能低価格ならAMDで
高性能割り安ならintelだと思えば良いです

逆にintelは低性能だと割高だと言うのが現状です。
大体適当な感じで

1万同じ程度 (ci3クラス近辺)
2万AMDの最高性能=1.6万intelの性能(ci5近辺)

ci3近辺でAMDはgpuが得意なのでその分ci3よりお買い得感がある感じですね。


動画とか軽作業って言うならwin7 64homeかwinサーバー64(サーバーだが大体win7 64なos)にしてメモリー8G以上積んだりSSDとHDDで環境作る方がいいと思うよ。

os1万 CPUMB2万 メモリーケース1万 SSD一万多分収差で電源代位はあるけど5万だとHDDは無理か。
120G位のSSd一本でいいとしてまぁ5万近辺で収まるかな。
    • good
    • 0

HDDの質問にも回答した者です。



なんか、各パーツについて個別に聞いて回るよりも、「どんなPCがいいと思いますか?」って聞いた方が早道ですよ。その用途と予算ならば、選択肢はかなり豊富にあります。

価格.comで見た感じ、この辺だったらちょっとしたゲーム程度には対応可能で、動画再生にも全く問題ないでしょう。で、¥5万以内です。

http://kakaku.com/item/K0000333580/

ノートだったら、画面とか軽さやバッテリ駆動時間へのこだわりを捨てれば、割合簡単に値段が下がるので、そう言う目線で捜すのがいいと思います。
    • good
    • 0

CPUでゲームしないのならFX-4100、i3-2100,A8-3870Kが良いですし。


オンボードで行きたいのならA8-3870Kがお勧めです。
    • good
    • 0

i3で十分では?



自分で組み立てたいなら別ですが、そうでないなら、「格安パソコン」で検索して出てくるメーカーのPCを買ったら良いと思います。自分で最初から組み立てることの価格的なメリットはほとんど無いですからね。
...と、自分で探した範囲では、HPの29,820円からのやつしか見つけられませんでしたが。NECもDELLも5万円より上からスタートですしねぇ。

そのHPのやつで初期搭載できるCPUでちょっと調べてみたら、G440は明らかな性能劣化があるようですが、i3はWindows 7のexperience indexが6.9あるので、問題ないと思います。
G440: http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/055/55372/
i3: http://reviewdays.com/?p=26450
    • good
    • 0

今買うなら


インテルならi3以上か
AMDのAシリーズですね。

i3も、いいですが、
AMDのA4の3400あたり、
値段や電力消費量とか見ると同等以上です、A6なら、なおよし\(^^;)...
    • good
    • 0

CPU選び???PC選びでよいのでしょうか?


どれでも普通に動きます。
予算で選べば良いのでは?
特種な用途でないならどれでも良いです。
i3、i5、i7で予算が合えばおすすめ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!