アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Core i7の7700Kと8700Kで迷っています。
初めて自作ゲーミングPCを作ります。
将来性を考えてたら、8700Kの方ですが、スペックがオーバー過ぎそうだったり、発熱、値段等で7700Kの方が良いかな……
と思ってしまいます。

A 回答 (6件)

8700Kかな。


今後、CPUを交換する前提で考えるので・・・
値段はあまり気にしない・・・ 多少高くてもOKと思うので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/01 16:52

Core i7-8700K に1票です。

確かに、ゲームでは最適化されている Core i7-7700K の方が有利な場合もありますが、全般的な性能は Core i7-8700K の方が高いので、何かと性能を発揮する場面は多いでしょう。

Core i7-7700K と 8700K の比較。
http://chimolog.co/2017/10/bto-cpu-i7-8700k.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/01 16:52

8700Kでしようね。


自作をすると、いじり虫が沸いてきてオーバークロック、水冷、グラフィック、なんて道に迷い混み、CPUに不満が出るんですよ。
今無理してもいずれ納得します。
自作派の通る道ですから頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/01 16:56

もし自分で組むならですが(ゲームはしませんが)、



他のパーツも含めて諭吉君1人以上の価格差が出るなら7700Kかな~。
(枯れたパーツの安心感もあるし)。

浮いた分はSSDに充てるか?(グラボを1ランク良いモノにするか?)。
将来性は考えません。アップグレードは中味全取っ替えという事で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/01 17:34

私見ですが…。


これが初自作なら、Core i7-7700Kの方。
マザーボード含めて安価に調達できるので、その分の予算をビデオカードに回した方が快適なゲーミングPCになります。
将来性って言っても、どうせ数年すればどっちも旧型CPUになるんだし。

また、第8世代Core iシリーズ用チップセットは、間に合わせに出した「Z370」しかない(AMDの「Ryzen」が好調なので、対抗上CPUのラインナップを絞って第8世代Core iの発売を前倒ししたが、チップセットが間に合わなかった)ので、現段階ではマザーボードのラインナップが寂しげです。近々、廉価版の「H370」「B370」や、真打の「Z390」が出るらしいので、今あわてて飛びつくと悲しい思いをするかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/01 17:22

こんばんは



わたしも8700Kがオススメですね、
PCで主にボトルネックになるのはストレージの転送速度とCPU能力なので、
迷うくらいなら良い方が選んでおいた方が後々不足を感じなく良いと思います。

また、8700Kは7700Kの改良版となっているので発熱などは7700Kから大抵の場合10度近くも下がりますので。

どこの性能を上げるか迷った場合は、ストレージ>CPU>GPU>メモリーの順で優先度を割り当てるとスペックが偏らずに良いとは思います。

余談ですが、
パソコン本体は高額にして、肝心のモニターやスピーカー、キーボードなどが格安のものという本末転倒な作りをする人も多いので、
初めてでしたら本体2に対して他1位の割合にしておくと失敗しないと思います。
次回に使い回しも出来るので、もう少し比率を上げても良いくらいでしょうか。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/01 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!