アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンラインFPSゲームクロスファイア、カウンターストライクをしようと思っており、PCを買おうと思います。どの程度のPCを買えば快適にぬるぬるプレイができるか教えてください。ちなみに買う予定のPCを記入します。記入したスペックで変更したほうがいいとこを教えてください。
OS windows7 64ビット
CPU インテルcore(tm)i3-3240
プロセッサー(2コア/3.40GHz/3MBキャッシュ/MT対応)
CPUファン LGA 1155用CPUFAN
メモリ 8GBメモリ[4GB×2]
SSD なし
ハードディスク 500GB 7200rpm
ハードディスク2 なし
パーティション分割 なし
グラフィック NVIDA(R)GeForce(R)GTX650/1GB
マザーボード インテルB75 Expressチップセット SATA6Gbps
電源 500W
モニター 23型ワイド(IPS方式)iiyama
このスペックを購入予定です。足りないところなどありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

そのゲームタイトルは知らないですが、FPSをするぶんにはちょっと不足かなと思います。



一般的にはCOREi7 3770 GTX660くらい必要かと思います。
i7の部分はi5 3570でも性能はそれほど変わらないけど、1万円ほど安いので、i5でもいいと思います。

あとは、ヌルヌルとはあまり関係がないですが、HDDでなくSSDにしておけば読み込みが速いです。


モニターはそのクラスなら三菱のRDT234Wxのほうが、応答速度が良かったように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!