電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スペック
intel core i5 4670
メモリ8GB
グラボGTX660 2GB
HDD 1TB
OS Windows8 64bit

A 回答 (11件中1~10件)

この構成でも要求性能が特に高いタイトル以外は最高かそれに近い設定で快適に動作しますが、全てのタイトルを相手に最高設定にこだわるなら現時点でもう無理。


普通は妥協しながら快適性を維持するので、それを前提にするならこの構成でも3年やそこらは平気でしょうし、コストパフォーマンス的には非常にバランスが良い構成していますけど。

GeForce系は700番台が最新ですが、700系は600系と中身が同じ。
ほぼ昇圧しただけの製品なので、性能が上がった分だけ消費電力も増していますし、手動でOCさせると600系でも大差無い性能が出ちゃうというオチ付。
まぁメーカー側でOCさせている安心感と、770から上は純粋に改良を加えた部分も目立つんですが、760はハッキリ言って劣化した地雷品。
価格性能比は高いですが、仕様からくるタイトル毎の得手不得手が激しく、外れを引くと消費電力も熱も凄まじい事になるのが分かっているので。

http://www.4gamer.net/games/216/G021677/20130625 …

http://ascii.jp/elem/000/000/802/802458/index-2. …

ケースを含め、よく冷えるゲーマー向けの環境を持っていて、電力消費や騒音は気にしないって事なら760は非常にお買い得ですが、平均して670に迫る事になっている性能が常に期待出来ると思ったら大間違い。
700系で安定するのは770から。

Windows8については、余りにも極端にUIをいじってきたため世界中で不評を買っておりますが、コアゲーマーは特に嫌います。
ゲームは8でちょっとした問題を起こす事があるので。
これはJAVAや8の持つデスクトップ機能などが大きく影響していますが、MicrosoftもXboxシリーズなどでDirectXを推してPCとCSの親和性などを謳っている以上、まぁ放っておいても近い内に解決させてくるだろうと信じておったところ、全く手を打つ気配が見えないまま1年が過ぎようとしております。

JAVAはAdobe側が解決策を講じてきたし、ほとんどの問題はちょっとした工夫で解決可能なので、Windows8がゲームに向いていないという事は無いですが、何か起きても検索したりQ&Aで自己解決可能な方以外に無難なのは恐らくまだWindows7の方。
ゲーム以外では8の方が良い面もあるので、何を最優先するかと、自己解決可能かどうかで選ぶと良いかと。

8は素のまま使うと、インストール先すら見えずにアプリが使えない、などと言い出す人も出てきます。
それに対するMicrosoftの回答が「検索機能を使ってくれ」というのも大概酷いと思いますが、とにかくユーザーフレンドリーな設計になっていない事だけは確か。

http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/201307 …
8を使うならこの手の疑似7化アプリを利用した方が良いですが、これを使うなら徹底して使い切る事。
アプリのインストール時から7化していないと問題を起こす確率が上がるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番詳しく、わかりやすく説明してくださったので、この方をBAにさせていただきます。
皆さんの回答をみていると2.3年もつと言われているので1.2年たったらGTX800番代が出ると思うので、それまでGTX660で耐えて行きます。
皆さん回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/28 14:36

i7 3770 (私の用途ならi5でも良かった)


6G
GTX660
SSD 128
win7 64
でガンダムオンラインやってますが、あと5年は戦うつもりです。

長期戦ならOSはSSDがいいです。
HDDはただのタンクとしての使用で、外付けでもいいんではないでしょうか。

5年戦うつもりですが、それまでに革新的な何かがお手頃な値段で出ればそれに変えますが、おそらくそういったことはないでしょうから、それなりに長く戦えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど5年は戦えられるんですね。
僕もSSDを追加しようかと考えてます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/28 14:12

CPUはともかく、グラボが既に型遅れですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、型遅れですか...僕のPCはもともとcore i5 3世代を使っていて、本当はグラボに金使えばいいのに、欲をだして4世代を買ってしまい、グラボを予算の都合で買えなくなってしまいました。

なんとか、あと2年もたせて最新グラボを買おうと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/28 10:35

使い方次第ですね。



ゲームなら2年も持たない。と言うか既に変えたい。
まず8が嫌いw
office系なり動画の視聴なら5年は戦えます。
交換ありなら、8年位は我慢できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりグラボはもたないですよね。もちろんグラボは変えますGTX780位に(あと2年以内に)ですけども、なんかWindows8嫌いな方々が多いですね(笑)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/28 10:38

パソコンを利用する目的を明確にしてみてください。


各パーツが故障するまでの見込か、パフォーマンスの低下を考慮するかで答えが変わってきますから。
パソコンは利用目的がハッキリしていると明確なツール(ゲーム機w)になります。

今現在最新のゲームをプレイすることを目的にするならば、3年が限界でしょう。
3年も経過したら更に高スペックなパソコンを要求するゲームをプレイしたくなりますよ。

インターネットを閲覧しメールの送受信をする
Twitterやフェースブックをやる
ExcelとWordを使う
CADの勉強に使う
撮り溜めたデジカメの画像をDVD-R/Blu-rayに編集・コピーする
録り溜めたデジタルビデオカメラの画像をDVD-R/Blu-rayに編集・コピーする
学術計算など分散コンピューティング(GRID)に参加する
レンタルCDやDVDの再生
自己満足その他諸々・・・

何でも良いんですよ。とにかく何に使うのかを補足してみてください。

この回答への補足

すみません。主な用途はゲームとかですね。他の方々がいわれてる通り、ヤバくなってきたらGTX700番代とかにはしようと思ってます。

補足日時:2013/09/28 10:25
    • good
    • 0

スペックに入ってないけど



マザボや電源も5年過ぎると不安定になってくるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
失礼しました。電源は600W80PLUS GOLD ですね。でも確かに電源も不安定になる時が来るかもしれませんね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/28 10:30

大事に使えば、何年でも使えますよ。

少なくともWin8のサービスが終わるまでは大丈夫です。パーツが壊れたら取り替えればいい。おそらくHDDが最初でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、HDDは、消耗品ですからSSDとかも後々入れた方がいいですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/28 10:28

よくて3ヶ月。

残念でした。
    • good
    • 0

5年弱



だいたいそれぐらいで壊れますから
    • good
    • 0

 4~5年使えないことはないでしょう。

使えなくなるのはOSを変えた時です。Windows9へのバージョンアップをしなければ、長く使えるだろうと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!