dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

15.6inchノートPCという条件の下で、Iris Xe Graphics G7(96EU) と同等かそれ以上のスペックのCPU内蔵GPUにはどんなものがありますか?

調べたところ、Radeon RX Vega M GH Graphics や Radeon RX Vega M GL Graphics というGPUもあるようですが、現在PCとして購入できないものや、15.6inchより小さいPCにしか搭載されていないようです。

もしあれば、それが搭載されているCPUも併せて教えてください。

質問者からの補足コメント

  • >No.1様
    回答ありがとうございます。
    できれば具体的に型番で教えていただけませんか?

      補足日時:2021/08/11 18:43
  • >No.2様
    回答ありがとうございます。
    すみませんが、知りたいのはあくまで「CPU内蔵GPU」の種類です。
    (Radeon Vega 3 Graphicsとか、Radeon Vega 6 Graphics など。)

    質問の条件に合うものがあれば、それが搭載されているCPUと併せて知りたいのです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/11 19:18

A 回答 (4件)

intel Iris Xe graphics同等以上の内蔵グラフィックスは現時点で存在しません(特にGPUによる動画再生支援、AMDで同等だとRDNA2世代なのでVega世代では…)。



一つの目安ですが、Passmarkベンチだと下記。
Intel Iris Xe:2871
Radeon RX Vega 11:2139
nVidia GeForce GT 1030:2607
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。わかりました。
調べても分からなかったので、助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/11 23:53

A.No3の回答者で追記


Vega M系はCPU統合型グラフィックスではないので…
    • good
    • 0

「CPU内蔵GPU」というか、そこそこ高性能なGPUが搭載されたノートパソコンが欲しいということでよろしいでしょうか。



Surface Book 3 15 インチ(i7-1065G7+GTX 1660)
https://www.microsoft.com/ja-jp/d/surface-book-3 …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/11 23:54

AMDのRyzen が搭載されたPCなら、かなりの実力です。

今までAMDの足元にも及ばず負けて来た Intel がようやく巻き返しに出たものですね。
実際にはゲームをノートで行うのは愚かと言えます。いくらお金をつぎ込んでもゲーミングPC(デスクトップ)の足元にも及びません。追いつくには最低でも4倍以上の費用をかけるのでコスパが悪いですし、発熱も多いので長時間のプレイで支障が出ます。PS5やXbox などの高性能新型ゲーム機の中身は
AMDのRyzen が使われたゲーミングPCなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/11 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!