アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、25歳の男性です。

2週間ほど前に好きな女性に告白したところ、曖昧な返事をもらいました。
その後も2人で会い続け、体の関係も持つに至りました。
このまま付き合ってもらえると思いましたが、やはりまだ時間が欲しいとのこと。

迷っている理由を聞いてみたところ、以下のような過去と現在の気持ちを教えてくれました。

・4年前~1年前の間、3年ほど付き合っていた男性がいた。
・1年前にその男性と別れた後、2人の男性に言い寄られ付き合ったが、
 上記の元カレのことを引きずっており短期間で別れてしまった。
・元カレとは将来は無いので見切りをつけるべきと考えている。
・私に対してはとてもポジディブな気持ちを持っている。

私は答えが出るまで会うのを止めようかと提案しましたが、
彼女は私のことを縛りたくないけれど、会えなくなるのは辛いと言います。
正直なところ、私自身も彼女に会えなくなることはとても辛いです。

こんな中途半端な関係のまま彼女と頻繁に会い、時には体の関係も持ってしまっています。

そこでご相談ですが、
元カレを忘れる時間として、女性はどれだけの期間を要するものでしょうか?
また、保留期間はどのようにするのが彼女にとってベストなのでしょうか?

女性目線でのご意見頂ければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

保留期間に決まりはありません。


そして、保留にしているというのは、彼女が
「決心がつかない」=「気持ちがはっきりしなくて、自信がない」
と思ってるってことでしょ?

特に、付き合って短期間で分かれたケースもあって、
「すぐ別れるのならつき合わなきゃ良かった」という後悔もあるのだと思います。

続けて会ってあげて、彼女を喜ばせて安心させてあげればいいと思います。
彼女が「この人なら大丈夫!」と思えれば、「つきあいたい」というはずです。
これは、肉体関係とは関係ない気持ちのけじめだと思うので、
その点を理解してあげて、こだわらずにそのまま付き合うのがいいと思います。

...女心ってなかなかわかりにくいですよね。...ファイトです。
    • good
    • 1

ごめんなさい。

男です。

その元カレに対する想いが強ければ強いほど忘れる期間は長くなります。
保留期間は、体の関係を持った時点で終わってません?頻繁に会っているわけですし。

それよりも、彼女もあなたに対して「申し訳ない」という気持ちがあるはずですし、
「会えなくなるのは辛い」と言っているので、
本当に彼女のことが好きなら、
元カレを忘れられないことをひたすら許しましょう。
根気のいる作業だし、あなたのプライドもあると思いますが、そこは根性ですね。

元カレとは3年付き合っていたということで、
あなたはそれ以上許し続ける必要があります。
これはなかなかできることではないので、
これをやればあなたは元彼を越えることができると思います。
もちろん彼女の中でも。

本当に好きなら絶対に手放さないで。
彼女が「別れたい」と言っても食らいついてください。
    • good
    • 0

彼女は自身の中で心の整理がついていません 保留です ただ必ず よい結論がでる保障はないです。


なるようにしかならんのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています