プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京電力の隠蔽体質。
タイトルのままなのですが、彼らが事実を隠す背景にはどんな理由があるのでしょうか?
いずれは明るみになる事は明白なのに、とりあえず、隠しておく…
ばれた時に批判が大きくなる事は容易に分かるはずですが。
なぜですか?

A 回答 (3件)

電力会社は日本の権力者の一部です 隠蔽は発覚しないもの、もしばれても 何とかなるということですから 同じ事をしたわけですね しかし

問題がおおきすぎたので誤算だったということです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

誰しも内部資料をそのまま表には出さないものです。

(あなただって家庭内の内々の会話をそのままありのままに公表などしないでしょう?)マスコミや政府が要求するからその都度資料を取り繕って出すわけです。そしてその都度マスコミや政府は「隠蔽体質」と東電をなじるわけです。世の中とはそうしたものです。

この回答への補足

>>あなただって家庭内の内々の会話をそのままありのままに公表などしないでしょう?

誰も、東電の社員の家庭内の会話まで公開しろ とは言ってませんよ?
それに、取り繕うって自分たちの都合の良いようにでしょ?それを私は、隠ぺいと言っているのです。
その上、政府は東電のウソを見抜いていません。
震災後某官房長官が会見で原発の状態について何度も訂正していたのを覚えていますでしょ?あれこそ東電のウソを見抜いていない証拠です。
最後に、あなたはちゃんと質問文読んでから回答された方がいい。

まだまだ言いたい事がありますがこのくらいで。

• 0
この回答へのお礼

今までばれずに好き放題やってきたからでしょう。

今度はばれずに済むに違いない きっとなんとかなる
人間相当に追い込まれると自分に都合のいいラッキーが起きまくると錯覚するものです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!錯覚しているのですね!考えもつきませんでした!
他方、私自身にもその 錯覚 の経験がある手前強く言えないなと感じました。