アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私もラーメン好きです!
雑誌で見つけた美味しそうなラーメンは
よく食べに行ってるんですけど、
どれも美味しいとは思うんですけど、
 「こんなおいしいラーメン、生まれて初めてだ!」
 「死ぬ前にもう一度だけ、あの店のラーメンが
 たべたい!」
とまで思える美味しいラーメンに出会えません。
今まで行ったラーメン屋は、
「大勝軒」「ばんから」「ぽっぽっや」
「大喜」 「山頭火」 などです。
これ以外で、どなたか本当においしいラーメン屋を
知っていませんか。
できれば23区内がいいんです。
あと、魚のだしがきつすぎるのは苦手です。
卵にもこだわります。
だれか教えて下さいお願いします!

千葉の「ますだや」はおいしかったですよ(^o^)/

A 回答 (4件)

醤油系ですと私のお気に入りは「せたが屋」。


世田谷区の環七沿いです。
http://gourmet.zubapita.com/item/300/i20047602/
ひらうち麺であっさり醤油味。何時に行っても並んでいますが、お客の回転が割と早いのですぐに食べられます。味玉は半熟で私の好みです。でももしかしたらsattomoさんには魚のだしがNGかしら?

あと変わったところでは「天上天下唯我独尊」。
世田谷区の甲州街道沿いです。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/rdb/rdb-095-te …
ここの楽しみはなんといっても半熟卵。本当に美味しいです!そしてスープが独特。ゴマの味がしているのですが美肌高価ありのコラーゲンたっぷり。そして麺を食べたあとのスープに「麦」といわれる麦飯を入れてオジヤにするのもツウの食べ方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
世田谷は少し遠いけど、今年中にいけたらいいです♪

お礼日時:2004/01/09 16:51

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



ラーメンも人それぞれ味覚が違うのでおいしいかそうでないかは賛否両論ですね。例えば東京都新宿区で知らない人がいない程有名なラーメン屋で【麺屋武蔵】は私も食べましたがそれほどのモノではなかったですね。sattomoさんは既に試食されましたか?

「麺屋武蔵」
http://www2.gnavi.co.jp/ramen/shop/jp/g546600n.htm

昨年暮れに日本テレビの毎週月曜日PM9:00~放送されている【スーパーテレビ】でも特集された【神座】に行っては如何でしょう?大阪を中心とする関西で連日連夜長蛇の人がおしかける爆発的に人気を得て,東京都新宿区に12月13日(土)に自社ビルごとラーメン店にしてオープンしました。1回だけ食べても『おいしいか?』という感想らしいのですが,3回目くらいから"ハマル"ラーメン店だそうです。

【神座】
http://www.kamukura.co.jp/

【神座】と同じく【スーパーテレビ】で特集されていたラーメン屋でラーメン激戦区池袋にあるお店「麺 えるびす」なども行かれてはどうでしょう?

「麺 えるびす」
http://smz.ktplan.jp/ramen/seibu/east/east.htm#e …

東京の九段下にある【斑鳩】も最近話題ですね。

【斑鳩】
http://media.excite.co.jp/Travel/special/noodle0 …

それではよりよいラーメン環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば武蔵と竈にもいってました!!!
武蔵はかなり混んでたけど、けっこう
おいしいですよね!!
斑鳩・・・聞いたことがあるから
今度行ってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/09 16:53

トンコツでしたら足立区にある「田中商店」が最高です。

ここの社長が以前店長をしていた「金太郎」も近くにあり、ここもなかなかいいですよ。初めて「金太郎」で食べたときの衝撃は他の店では味わってません。是非ご賞味を!!

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/rdb/rdb-785-ta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足立区!!少し遠いですね・・・
でも、店の名がどちらもいいかんじですね!
田中商店、行ってみようと思います!
ありがとうございました!!!!

お礼日時:2004/01/09 16:56

高円寺の味噌一はどうでしょうか?



濃い味の味噌が好きな人はたまらないでしょう。

豚骨の峰も美味しいです。

参考URL:http://home.att.ne.jp/blue/k92/town/taberu/ramen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
寒い冬は濃い味のらーめんが食べたくなりますよね!!
冬の間に行けるといいです!

お礼日時:2004/01/09 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!