プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラーメンを食べると必ず下痢をします 何故ですか?

A 回答 (5件)

ラーメンはそもそも、油系だから、下痢してもおかしくないです。



環七の土佐っ子ラーメンは、油ギットギトだけど、全然さっぱり。
    • good
    • 0

ラーメンを食べるからッ!

    • good
    • 2

知ってるのに食べるから・・では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気のせいだと思ってましたがやっぱり毎回なのでラーメンのスープが体に合わないと思います( ; ; )

お礼日時:2022/03/11 17:45

スープを飲み干しているんじゃないですか? 背アブラは目に見えるけど、保温効果もあるため、目に見えない溶けたラードが表面を覆っていることが良くあります。

 脂肪分を摂りすぎると、消化不良となって下痢をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回スープ飲んでましたー(><)

お礼日時:2022/03/11 17:30

かんすい と言うラーメンの麺に含まれるものが合わない


体質の方が 同じ症状を呈することが多いです。

後は 稀に油が合わない方(特に豚骨)がいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるべく麺だけ食べるようにします ありがとうございました

お礼日時:2022/03/11 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!