dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本語プログラミング「なでしこ」で
ファイル(PC内に画像)を選択したら、その選択したファイルが削除されるプログラムが作りたいんですが、作れますか?

A 回答 (1件)

ファイルの操作はOS自体が担当している部分ですので作れません。


もし作れたとしたら、画像ファイルが全て削除されて何も見れなくなります。

ファイルを選択して右クリックしたらメニューが現れその中に削除がありますが、それからではだめですか?
SHIFT や Ctrlキーを併用することで ファイルの選択が自由にできます。
書店で立ち読みでもしてみればいいと思いますが・・・。

この回答への補足

あのー、友人に悪戯ソフトを作ろうと思ったんですよwww。

補足日時:2012/05/05 18:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!