プロが教えるわが家の防犯対策術!

外出用のためノートPCをスマートフォンwimax接続で設定しました。
ネットは繋がるのですが、メール(Windows Live)の送受信ができません。
在宅時はADSLに切り替えて使用していますが問題なくメールできます。
ちなみにwimax接続で送信すると「エラーコード554」というのが出ます。
サーバー設定だと思うのですが。
在宅時(ADSL)と外出時(wimax)で設定を切替えたりするのでしょうか。
それとも何かの設定を変えれば両方とも出来るのでしょうか。
よく分かりません、教えてください。

A 回答 (2件)

ADSL接続は、ホームネットワークでWiMAX接続時はパブリックネットワークになってるとか


でのファイアウォールが原因じゃないかと思うのですが、インターネットセキュリティソフトは何を使っているのでしょうか?

セキュリティソフトをちゃんと入れてればホームネットワークでWiMAX接続でもいいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
No.1の回答の補足に書かせてもらったのですが、メールアカウントの中にある「このサーバーは認証が必要」にチェックを入れたら送信できました。これにチェックを入れたらなぜ送信できるのか、よく理解できていないのですが……。
お手数おかけしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/08 14:06

送受信ではなく「送信」だけができないのではないでしょうか?


ポート番号を確認して下さい。
http://lolipop.jp/manual/mail/op25b/#p-livemail2 …
   
SMTPでポート番号587を設定して下さい。

この回答への補足

「ポート番号587にしてもエラーが出る」ですが、下記の要領で解決しました。
メールアカウントの中にある「このサーバーは認証が必要」にチェックを入れたら送信できました。
お手数をおかけしました。ありがとうございました。

補足日時:2012/05/07 14:17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ご指摘のとおり「送受信」でなく「送信」でした。
ただポート番号を587に変更したのですが、それでも同じエラーが出るのですが。
他に原因があるのでしょうか。

お礼日時:2012/05/07 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!