アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名通りですが、浴室のゴムパッキンとタイルの目地のカビが、何を使ってもとれません(>_<)

中古マンションで一応入居前にホームクリーニングしてもらいましたが、浴室の細かいカビはとれませんでした。。。

プロがやってもとれないものは素人がなにをしても無理でしょうか?

ホームセンターなどにはいろいろなカビとり剤が売られていますが、これならとれるという商品があれば教えてください!

A 回答 (4件)

こんばんは。

#3です。

私が愛用しているカビ取りジェルは、生協で買ったものです。
商品名は、ジェルで密着!ポイントカビとり剤‐除菌‐ といいます。
この手の類は、メーカーごとに大差があるとは思えないので、
その辺の薬局で売っているものでも同じだと思います。

カビを退治した後に、色が染み付いているだけでしたら、
カビとり剤にこだわる必要はないと思います。
もうカビはそこにいないと思いますので・・・
私はアレコレ洗剤を買うのが嫌いで(置き場所を取るし、ゴチャつくのが嫌)
お風呂も台所も両方、キッチンハイターで済ませたり、
子供の上履きを洗うのに、シンク用のクレンザーを使ったりしています。
お風呂の黒ずみでも、ハイターで行けると思いますよ。

他の方もお書きですが、白く塗るのは手軽で良いです。
失敗が少なそうな、ペンタイプも売っています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

生協の商品なんですね☆

丁寧にありがとうございます☆彡

ハイターは結構なんでも使えそうですね~

うちも洗剤だらけになりがちなので、この際見直してみようと思います!
(ひどい汚れにならないうちに拭き取るのが一番なのですが)

ペンタイプの修正剤なら手軽にできそうです(^^)v

ホームセンターで探してみます。

おそらくカビはなく、色がの内部に残ってしまっているので修正したほうが早いかもしれません。

貴重なアドバイスありがとうございました☆彡

お礼日時:2012/05/10 09:29

色々試しましたが、カビ取りジェルが一番でした。


サランラップで覆う手間がないので楽だし、何より効果が高かったです。
1回で白くならない頑固者は、2回やる必要がありましたが、だいぶ綺麗になりました。
必要部分にチョチョイと簡単に塗布できるので、今ではこまめにやっています。
ちょっと黒いかな?と思ったらすぐに歯ブラシで擦って掃除して、
その後にジェルをつけます。
歯ブラシ等で擦り取ってから塗布した方が効果が高いです。

ジェルを使うようになってから、他のタイプに戻れなくなりました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆彡
ジェルというのはゴムパッキン用カビキラーのことでしょうか?

いろいろと商品はあると思うのですが、ゴムパッキン用カビキラーのジェルタイプも試しましたがこびりついた黒いカビにはびくともしませんでした(*_*)

おそらく色素沈着してるのだと思います。

ジェルタイプで強力にカビ退治できる商品名が知りたいです~

お礼日時:2012/05/09 11:21

下地の素材にもよりけりですが


私は何時もキッチンハイターを使用します
しかし換気と放置する時間に気を付けて下さいね
かなりはっきりと取れる筈ですが
如何ですか

ハイターは所謂除菌剤
洗剤は所謂殺菌剤ですが

これが 貴方以外と落ちます
何個も買ってカベ中に撒いてください
一杯撒いてください
数時間放置した後洗い流すだけです
これでも落ちなければ 家を買い替えて下さい
又は風呂場をぶっ壊す
又は新築してください

私上品でしょう???

<(_ _)>
    • good
    • 3

今いる家の風呂場が、入った時点からものすごいカビだらけで…


ドアのパッキンと壁の継ぎ目、換気扇からものすごかったです。
普通にお風呂用のカビキラーでやりました。1本使い切りました。
ただ、換気には十分気をつけて。あと手袋と。
タイルの目地は最悪、上から白くぬるってのもありとは思いますが…
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆彡
私もカビキラーでラップをはりつけたりしました~

ゴムパッキンと目地のところはとれませんでした(>_<)
よく見渡さなければ、あまり気にはならないですが、他人がもしかして入ることがあって「カビついてる、掃除してない」と思われるのがイヤなんです!

白く塗るのもアリですねぇ
やってみたいのですが不器用なので余計汚なくなるかもと躊躇してしまいます。。。
とりあえず白いテープをはったりしてます。(掃除するとき剥がれやすいですが)

お礼日時:2012/05/08 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!