アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳独身です。

生理予定日に出血がありましたが、少量で1日のみ、2日目以降はふくときに薄いピンク色程度の出血になりました。

これは妊娠かと思い、それから5日後と7日後に妊娠判定検査を自宅でしましたが、いずれも陰性でした。

でも、生理痛のような下腹部の鈍痛と、腰の重さは続いていて、臭いに敏感になり吐き気が続いています。

それ以降の出血は変わらずありません。

不安になりレディースクリニックに行くと、市販の妊娠判定で陰性ならば妊娠ではないと言われ、妊娠検査をしてくれず、子宮頸がん検査をするので1週間後に来てくださいと言われました。
病院で検査してくれないことに驚いたのですが、そういうものなのでしょうか。(市販の検査はそんなに確実ということですか?)

これは本当に妊娠ではないのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (4件)

経験ありです。



市販の検査薬で陰性なら、妊娠は100%ありえないよ!と
診察すらしてもらえない産院が3つありました。
4院目で、妊娠でもないのに生理が来ないのはおかしいね、と診察してもらえました。

この時は、妊娠は、していませんでした。



ですが、未だに生理がないという事は、排卵が遅れているという事なので、
定期的に性行為があるのでしたら、遅れてきた排卵で受精し、妊娠に至るという事は十分ありえます。
    • good
    • 0

市販のものでも陰性なら妊娠していませんよ。



市販は千円程度ですが、病院では妊娠検査だけでも3千円は取りますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



市販の検査薬は確実ですよ。
妊娠ははされていませんね。
生理が来ないと妊娠しているではありません。
生理が来ない理由はほかにありますよ。

排卵障害で出血が出た時で排卵されたのかもしれませんよ。
    • good
    • 0

病院も市販の検査薬と同じモノを使用してるらしいよ。



つまりは、病院でも同じ結果になってしまうって事。

気にいらないなら他の病院にも行ってみる事ですね。
他の病院では検査薬の使用は黙っていれば検査してくれます。

まあ、ほぼ無駄だと思いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!