dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の使っているパソコンで、2週間程前からウイルススキャンにて感染している
結果が表示されます。

ウイルス名:TROJ_ZACCESS.CQJ
(TREND MICROのウイルスバスターを使っています)

TREND MICROウイルスバスターのHPで駆除方法を確認し、駆除を試みているのですが
駆除できません。(PCを起動するたびにウイルス通知が表示されます)

ウイルス通知では、結果のところに「隔離」となっているため、特に何もしなくても良いとTREND
MICROのHPでは言っていますが、数分毎にウイルス通知されています。

これって駆除できていませんよね?
どうすれば完全に駆除できるでしょうか?
本当に困っています。 どなたか、助けてください。

なお、HPに記載されている駆除方法は
1.「レジストリエディタ」を起動します。
[スタート]-[ファイル名を指定して実行]を選択し、"regedit" と入力し、[OK]キーを押します。
※"regedit" は半角英数字で入力する必要があります(大文字/小文字は区別されません)。
2.「レジストリエディタ」の左側のパネルにある以下のフォルダをダブルクリックします。
HKEY_LOCAL_MACHINE>SYSTEM>CurrentControlSet
3.上記フォルダの左にあるプラスをクリックし、以下のキーを検索し、削除します。
{malware filename}
4.「レジストリエディタ」を閉じます。
(下記がそのHPです)
http://about-threats.trendmicro.com/Malware.aspx …

とありますが、検索しても該当しません。

A 回答 (3件)

• 0

念の為に確認なのですが、レジストリエディタで検索するキーに、

{malware filename}
と入力していませんよね?入力するのはウイルスバスターが隔離したと称するファイルのファイル名ですよ?

この回答への補足

入力したのは以下の2通りです。

{malware xxxxx.dll}

{xxxxx.dll}

です。

間違っていますでしょうか?

• 0

セーフモードで作業してますか?

この回答への補足

はい、セーフモードで行なっています。

• 0