アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ビッターズに企業として出店を考えています。
現状ではYahooでは既に出店をしており,売上も少し出来ています。
そこで質問ですが、ビッターズは売れますか?
もちろん扱い品目や商品の違い、価格設定などがあるので一言で言えないのはわかりますが、いろいろ見ているうちにジャンルによってはYahooに出ている有名店がビッターズには無かったりオークションの評価が少なかったりしているので「売れないのかな?」と思ってしまいます。
ビッターズのご経験がある方がいらっしゃればご意見を伺いたいのですが。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ヤフオク、ビッダーズ共に利用しています。

どちらでも、出品、落札をしています。

まず、圧倒的にヤフオクの方が、アクセス数が多いです。
なので、よりたくさんの人の目に止まるわけです。
が、出品数も多いので、結局同じような出品物も多く、いわゆるライバルが多いわけです。
ですから、なかなか値が上がらない場合もあります。

大体私の利用法は、まずはYahooに出品します。
その際、開始価格はなるべく安めにしておきます。
品物が人気のものだったりすると、アクセス数、ウオッチ数ともどんどん上がってくるので面白いですね。
しかし、中には、安めに設定した開始価格のままで落札されてしまい、、ちょっと思惑がはずれたりもあります。(ーー;)

とにかく、品物にもよりますが、Yahooは値があがるときは予想以上に上がるのですが、逆にライバル出品が多かったり、人気のない品物だったりすると安めに落札されることもあります。

そして、私はYahooで売れ残ったものを、ビッダーズに出品しています。ビッダーズは、アクセス数だけしかわからないので、ウオッチに入れてくれたかどうかがわかりませんよね。それがちょっとつまらないところです。
どちらにしても、Yahooよりもアクセスが少ないです。
たまたま入札があっても、ほとんどが入札1件のままで終了。
ですから、値が上がっていく様子を見ることが少ないので、最初から開始価格を破格の安値にするのではなく、「この値段のままで落札されてもいい」と思う値段で出品します。
不思議と、そのときのタイミングによっては、
Yahooでは、もっと安い値段で出品しても落札されなかったものが、ビッダーズではそれより高い値だったのに、落札されるということも、たまにあるんです。
けど、入札件数は、あまり伸びないというのが、ビッダーズの実感ですね。

私の場合は、個人で洋服や小物、チケット関係が多いので、質問者さんのように、企業としての出品をされてる方の参考にはならないかもしれませんね。

個人的には、出品も、落札も、Yahooが第一です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりYahooですか。
気になっているのは同じような商品を扱う店舗がビッターズだけには出店していなったり、出店していても落札数が大きく違う数だったりしています。
システム的には便利そう(?)なのですが、効果の程が見えないような気がしています。
もう少し様子を見ることにします。

どうもありがとうございました。