アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USB接続・iMac対応モデル・OSは8.6と口で言いながらいろいろな商品を見ましたが、家のMacで使えるのか心配です。(実際使う時にパソコンが鈍くなったり、エラーが出てうまく保存できないと困ってしまいます。USBはCD-RWには向かいと聞きましたが・・・CD-RWって便利ですよね
(CPU 233/HD 4GB/USB 1.1/メモリ 160MB/OS8.6)

A 回答 (5件)

書き込み速度を遅くしてやれば問題ないですよ。


うちにもiMac233がありますがUSB接続のCDRWで動作しています。

この回答への補足

安心しました。購入することにします。ただバーンプルーフ機能付きとかありますが、それをあえて買った方がいいのかな?それから前にお答えしてもらったプリンターですが今は無事使えています。恥ずかしくて言えないようなプリンターの初歩的な問題だったようです。ごめんなさい

補足日時:2004/01/13 21:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼というか報告なんですが、4倍速でもちゃんとCDに保存できました。よかったー

お礼日時:2004/01/26 12:46

USB1.1でも基本的にOKなはず(4倍速ぐらいまで)、


ただiTunesの機能拡張ファイルとバッティングしないようにする必要があります(以下はOS9以降だったかも)、
Authoring Support
Disc Burner Extension
FireWire Authoring Support
iTunes Extension
USB Authoring Support
SDAP Authoring Support
などを機能拡張マネージャーでOFFに。

この回答への補足

OS9はまだ使っていないので大丈夫ですがインストールしたら注意します。ありがとうございます OS9は良いですか?重くならなければ使ってみます

補足日時:2004/01/13 21:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ipodを持つようになったらitunesも使ってみようと思います。

お礼日時:2004/01/26 12:41

iTumesはOS 9以降ですので大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

HDの空き容量が700MB未満だと厳しいのでCDを焼く前に確認して下さい。

この回答への補足

気をつけます。ありがとうございます

補足日時:2004/01/13 21:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェックしてよかったです。

お礼日時:2004/01/26 12:38

>ただバーンプルーフ機能付きとかありますが、それをあえて買った方がいいのかな?



その方が書き込み速度の遅いインターフェースを使う場合には失敗が少ない場合が多いですよ。

>それから前にお答えしてもらったプリンターですが今は無事使えています。

よかったですね。結構問題は簡単なことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスのおかげで購入して今使っています。バーンプルーフ機能がなくて少し心配でしたが、失敗などもなく使えています。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/26 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!