電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じような質問、たくさん読ませていただいてるのですが
年齢が私よりも上の方であったり、男性・女性の年の差が私のケースと異なったりするので
この場を借りて、質問させてください


離婚歴があります。
子供はいません。

前夫は8歳年上の当時の上司でした。
私が18歳から同棲し、21歳で両親の反対を押し切っての結婚(式は挙げていません)。

籍を入れてから分かったのが、夫の借金でした。
(私がしっかり相手をみていればよかったのですが・・・情けない)

それでも、共働きであれば、何とか生活しながら返済できる額だったのですが・・・・。

1ヶ月後に夫が職場に行かなくなり、休職を経て退職。
すぐに生活していくのが苦しくなったのですが
両親の反対を押し切った手前、結婚の1ヶ月後に泣き付く、なんて事ができず。

私が昼夜働いてなんとか生活していました。

そんな生活だったので私の体もおかしくなってしまい、働けなくなり

結局、結婚から半年後には別居
1年半後に離婚が成立しました。

反省する事ばかりでしたが、離婚を経験した事によって、変に度胸がついたので・・・
まぁ、自分が起した失敗だし、終わった事は今はどないもしゃーない!と、開き直っています


でも、そこから1年半、本当に男の人が信じられなくて
自分はこれから一生、男性を愛することなんてないんだと思っていたのですが

人間しぶといモノで、25歳になるこの年に、最近すごく素敵だ、って想える人に巡り合えました。

正式にはまだ何も言われてませんが、次のデートぐらいで告白されるんじゃないかな?なんて雰囲気です


そこで大問題なのが

私の離婚歴の告白です・・・・・;

相手の男性は31歳、おそらく未婚です(苦笑)

出会いはお酒の席で、彼にはまだ私の離婚歴についてまったく伝えていません

正直めちゃくちゃ怖いのですが
前夫と同じ嘘吐きにはなりたくないので、離婚歴の告白はしなきゃ!と思っています
フラれても仕方がないと、腹はくくっているつもりです

(でも、この彼の前に一度イイカンジになった男性に、バツイチって伝えてフェードアウトされた経験があるので、すごくつらいです・・・・・)

もし、同じような経験をされた女性の方
また、彼と同じくらいの年齢の未婚男性の方

自分なら、離婚歴のある25歳、こう思う・こう感じる、ということと
告白するなら、どんな言葉で、どんな雰囲気で、タイミングで伝えたほうがいいと思うか
離婚した経緯も、話したほうがいいのか・・・・・

意見を伺えるとありがたいです。
悩みすぎて寝れないです(苦笑)よろしくおねがいします。

A 回答 (9件)

32歳男性です。

自分は初婚です。
現在バツ1の女性とと付き合ってます。
彼と一緒ぐらいの歳なので解答いたします。
付き合う段階で、実際気になる事は、自分の場合は子供ぐらいでしたかね。
前段階でバツ1子無しって、女性の方から素直に言ってもらいましたし。
 
過去も、言った方が良いんじゃないですかね。
自分なら、過去にそんな状態なら、俺が幸せにしてやる~とか思っちゃいますけどね。
あとそれを許容できて、全てをふっくるめてあなたの事を好きになってくれる男の方が
男らしくて魅力的だと思いますけど。

あとで言うとなんであの時言ってくれなかったの??とかそんな小さい男に思えるとか言っちゃいそうだし。

でもその人の考え方や環境もあるので、前いい感じになった人と同じく、フェードアウトの可能性もありますけど・・・・・

いい方向に転ぶと良いですね。
    • good
    • 2

>(でも、この彼の前に一度イイカンジになった男性に、バツイチって伝えてフェードアウトされた経験があるので、すごくつらいです・・・・・)



 多分その男性はあなたがまだ男性経験がなかったと思っていたのではないでしょうか?

 私の考えでは同じ独身でも離婚歴がないにもかかわらず経験のある
女性は犯罪者のように思えて仕方有りません。 

 日本では犯罪ではないのですが外国では立派な犯罪になる国も
有るのです。 

 

 
 
    • good
    • 2

始めから言う必要があるとは、思わないな。

続くかどうかも分からないのに。

ずっと付き合いたいと、そういう段階でいいのじゃないかな。

それでも、付き合うけど、結婚は考えてないって人だっているんだし、キョウビは。

振られるんじゃ?ということばっかりで、考えすぎな気がします。

もっと自分に自信を持って、それくらいで振られるわけないじゃん、と思える自分になりましょう!
    • good
    • 1

36歳、未婚♂です。

NO.1の方が言われるように今の世の中、バツイチが珍しいことだとは思いません。
前夫との間に子供がいれば話は別ですが、そうでなければ問題ないと思います。
ちなみに、私の兄は離婚暦のある子供なしの女性と1年弱付き合ったあと結婚しました。付き合った当初は離婚暦があるとは聞いてなかったようですが、聞いた後も子供がいなければ別に問題なしと判断したようです。

「人間しぶとい~巡り合えました。嘘吐きには~腹はくくっている。」
非常にかっこいい女性だと思います。

この場で質問するようなあなたが伝えないまま告白されて付き合えるのであれば、お互いの仲が深まってからでもいいでしょうが、告白されたときに伝えて、それでもいいですか?というのもありかと。
ちなみに私は、告白したときに言ってほしいタイプですが。

気にするかどうかはほんとに個人差があると思うので一概には言えませんが、それを聞いただけでフェードアウトされるようなら、その程度の♂だと。
    • good
    • 1

年齢も違う女ですが…



結局は前のフェードアウトした男性もバツイチは受け入れられなかった訳ですよね。
今回の男性も打ち明けた時点でダメなら、あなたの事は受け入れられないって事なのでそこで終わりですよね。


いつ言おうが、相手がダメならそこで終わり。バツイチでもあなたがいいっていってくれる人が現れない限り、あなたに未来の幸せはないですよね。
言わないでバレて断られるかもしれないとビクビクする気もないのでしょうし。


せっかく色んな経験したんだから、生かしましょ。
バツイチのハンデも受け止める広い心の男性を見つけるための神様の贈り物だと思いましょ。

頑張って下さい。

ちなみに、言い方ですが…相手の事を真剣に考えているこそ話すと言ってみてはどうですか?
    • good
    • 0

あくまで個人的な意見です。



遊びで付き合う程度なら、言う必要はないでしょうね。

でも、あなたも彼の事が好きで、大切にしたいなら付き合う時に包み隠さず言うべきです。

あなたの場合は、前夫に完全に非があるにも関わらず、二人で何とかしようと頑張っていたんですよね?
その結果の離婚です。

他人にとやかく言われる事では無いですし、その経験を踏まえての今のあなたを相手は好きになったんです。
私が本当に好きな相手だったら、嫌いになる事はありません。

もし難色を示すような相手なら、その程度の人だったということ。
最初に分かって、逆に良いと思います。

負い目など感じる必要はないですよ。
    • good
    • 1

お相手からお付き合いの言葉があった時に、



ちゃんと話した方がいいです。

離婚の経緯も。前の旦那さんの借金問題

ですから。何も言わないと、浮気かなと

妄想してしまうかも。

それで良ければお付き合い受けさせて

もらいます、でいいのでは?

健闘を祈ります。
    • good
    • 0

こういうのは文字通りに人それぞれだと思うので、絶対の正解はないと思うのです。

いつかはいったほうがいいと思いますが、どのタイミングでいうべきかは意見が分かれるでしょうね。

私は、割と引っ込みがつかなくなった、つまりそれなりに交際の年月がたったところでいわれたほうがいいですね。もちろん当初は「えっ!?」ってなるでしょうが、ある程度の時間お付き合いをしていたら「そうはいっても今さら別れるのはなんだし・・・ま、バツイチといっても戸籍上だけの問題だろ」と思えるんじゃないかと思います。
でも、イイ感じくらいのレベルで「実はバツイチなんだ」なんていわれると「なんだか面倒くさい裏事情がありそうだ。君子危うきに近寄らず。他の女にしておこう」と思う可能性は高いと思います。

でも人によっては「なぜ最初にいってくれなかったんだ。騙された」と思う人もいると思います。彼がどっちのタイプなのかは分かりません。あくまで結果論でどっちかだったというだけの話なんだと思います。
    • good
    • 1

今の日本ではバツイチなんて普通の事になりました


付き合う前に言う事は無いでしょが付き合い出した後は、ヘタに隠さない方が良いでしょう
戸籍には記載されますから、黙っていて何かの拍子で知る事となり大喧嘩…より、頃合いを見て「実はね」と切り出すのが一番です
特に付き合って間もない、相手があなたに夢中な時期に言うのがベスト
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!