プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、プロジェクト内に”class PACKAGE TNumberEdit : public TEdit”というクラスを持った”NumberEdit.h”、”NumberEdit.cpp”ファイルを追加して、

Unit1.hファイル内の”class TTestForm : public TForm”このクラス内のpublicにメンバ変数として

”TNumberEdit *NumberEdit1;”

このように宣言しました。

そして、

__fastcall TTestForm::TTestForm(TComponent* Owner)
: TForm(Owner)
{
NumberEdit1 = new TNumberEdit(this);

}
//---------------------------------------------------------------------------

このようなプログラムを書くと次のようなエラーが出てきます。

[ILINK32 エラー] Error: 未解決の外部参照 'TNumberEdit::' が C:\MYWORK\....\CPP_BUILDER_2009\TEST_NUBEREDIT\DEBUG\UNIT1.OBJ から参照されました

[ILINK32 エラー] Error: 未解決の外部参照 '__fastcall TNumberEdit::TNumberEdit(Classes::TComponent *)' が C:\MYWORK\.....\CPP_BUILDER_2009\TEST_NUBEREDIT\DEBUG\UNIT1.OBJ から参照されました

このようなエラーを回避する方法はありますでしょうか?どうぞ教えて頂きますよう、お願い致します。

A 回答 (2件)

一連の質問をみると、コンパイラの出力するエラーの意味を考えずに、そのままポストしているように見えます。

「ILINK32 未解決の外部参照」などで、Google検索等して、意味を理解できるようにならないと、1つのプログラムを動かすまでに、何十・何百の質問をしなければなりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。確かにググるといろいろ出てくるのですが、理解度ができてなくて苦戦してます・・・ (_ _;

エラーメッセージの意味は理解できていますか?

• 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。確かにエラーメッセージの意味がまだまだわからないことだらけです・・・・