アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハナワの歌で松雪泰子さんが佐賀と公表していないように歌ってますが、
http://www.stardust.co.jp/rooms/matsuyuki/f-hist …
公式ホームページではっきり佐賀と公表しているようなのですが?
なぜこのような歌詞になったのでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちは♪#5さまの補足です♪


ほとんどが嘘ですが・・

・ヤンキーがまじでもてる
・かぎをかける習慣がない

この2つは(佐賀の中でもいなかの方では)、「そういえばそうだ」って感じなので笑えました。

ところで、もう7~8年前になりますが、MYOJOかなんかに当時ちょっとブレイクしてたLAZY KNACKが載ってて、香月くん(松雪さんの弟)が自己紹介に「九州」とだけ書いてたのを見て、「やっぱ佐賀って公表されんとかなー。。。」て思いました。
    • good
    • 0

先日の番組で、久しぶりに佐賀を歌っていたときに、御指摘の部分は「公表してた~♪」と歌っていました。

そこでまた、笑いを取っていました。あくまでもお笑いの歌と言う事で、脚色も多いものとして受けとめるのが賢明では。
    • good
    • 0

ギャグです。


それと 佐賀県の市長(だったかな?)が、
テレビで佐賀県の歌はほとんどがウソ
って言ってました。
    • good
    • 2

単なるネタです。

そうしないと次の歌詞にでてくる
「江頭も佐賀・・・」というのが引き立たないと思いませんか?
    • good
    • 0

スマスマに松雪さんが出演された時に、「公表してないんですか?」と中居くんに聞かれてましたが「別に公表していないわけではない」と言っていた気がします。

回答になってなくてすいません・・・
    • good
    • 0

同じ九州でも沖縄や福岡出身のアーティストや俳優だと、出身を前面に押し出す場合がありますが、佐賀の場合は隠しはしないけど、あえて前面に出すことはない、ということでしょうね。

バス停の名前や牛丼屋の話なども結構脚色が入ってますので、ネタの一つとして受け止めておいた方が良いと思います。

ちなみに牧瀬里穂は、生まれは福岡、幼稚園は鹿児島、小・中学が佐賀、高校が福岡ということで、オフィシャルのプロフィールは福岡県となっています。
http://asahi.co.jp/toku/html2003/20030427.html
http://www.blooming-net.com/makise.html

しかし某掲示板によれば、以前には佐賀県出身となっていたという話です。(その真偽は不明ですが)

参考URL:http://asahi.co.jp/toku/html2003/20030427.html,http://www.blooming-net.com/makise.html
    • good
    • 0

ただの「ギャグ」ですよ。

本人もそう言ってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!