アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後輩に赤ちゃんが生まれます。
その後輩がバスケ好きで、生まれたらすぐにボールをそばにおきたいと言っているのですが
タオル地か何かで赤ちゃんが触ったり舐めたりしても大丈夫なバスケットボールってないでしょうか?バスケットボールぽい感じでも良いのですが・・・。

A 回答 (2件)

トイザラスで探してみてわ。



別にバスケットボールじゃなくても、
スポンジの玉じゃ、ダメなんですかね。
    • good
    • 0

別に普通のバスケットボールでも大丈夫だと思いますけれども。

表面に特殊な塗料とか使っているわけじゃないので。
赤ちゃんがいろいろなめるのは自分の免疫力を高めるためです。別に放っておいて大丈夫です。確か3歳くらいで体の免疫はだいたい決まってしまうので、それまでにいろいろなモノを舐めさせないと免疫力が低下してしまいます。それも一生。
もちろん指輪、ピアスなどは飲み込んでしまう可能性があるのでだめですが、バスケットボールなら大丈夫です。埃もそんなにつかないですし。

もしもあなたがその後輩の赤ちゃんにバスケットボールを買ってあげたいと思っているなら自分はおすすめはしません。そういうものってやっぱり自分で買いたいですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!