いちばん失敗した人決定戦

今まで経験したことのないことで驚いています。
特に痛みもないし痒みもなく、ただ瞬きするときにほんの少し違和感があるかな?というくらいです

視力がとっても低くてコンタクトは日常絶対に欠かせないものです。
最近は就活の資料をまとめたりする時、良くないと重々わかっていても、朝まで起きてつけっぱなし・・・ということも多々あります。
それで目がつかれてるのかな?と思って充血用の目薬を気休めに購入しました。

充血ってよくあることなのでしょうか?
両目なっているわけではないから・・・と1週間くらいずっとほっといたのですが
面接もどんどん進んできていてそろそろ治らないかなと少し気になっています。

眼科へ行くべきでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは

眼科へ行くべきです
眼球に傷が付いている可能性も高いと思いますので
お大事に
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
充血の主な原因や目薬などは調べましたが
傷がついているがというところまでは
考えがおよびませんでした。

明日いってみます。ありがとうございました。

それが充血なのか結膜下出血なのかも、あなたの表現ではわかりません。

所見が取れない状態で、本人の主観的な記述のみでは医療相談は不可能です。さっさと眼科に行ってください。
救急や時間外はやめてください。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
それが人に説明する態度かと疑うようなずいぶんと失礼な文面ですが、
ただ目が赤いだけで出血の可能性という考えがなかったので参考になりました。

明日眼科でみていただこうと思います。