アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前から、アニメや番組に宗教や神話を入れていましたが
近頃、特に過激になっているような気がします。

CM、アニメ、音楽、ゲーム、映画、番組の名前やバックのセット、
ニュース、google、youtube、建物、政治、企業など
宗教や神話が洗脳のように組み込まれていますが、
どうしてこういうことをするのですか?
いいかげんしつこくてイライラします。皆さんはどう思いますか?
ちなみに鳥と蛇の戦いや、世界樹、亀、竜、目ん玉、ギリシャ系、宇宙、UFOも、
いいかげんにしてほしいです。
もしかして、人々が気づいてしまったことが、
今流行の世界の終わりということなのでしょうか?

参考資料
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/0e/3251ca …

A 回答 (3件)

 昔から有ることだし。

旧約聖書とかギリシア神話は当たり前に使われているし。

 神話など読むとSFというか結構おもしろい小説でもあります。

 だから著作権気にせずに使えるモチーフでもありますからね。
    • good
    • 0

フジTV曰く、「嫌なら見るな」 以上。

    • good
    • 0

  そういう現象があるということ自体、そういうものを好む人々が存在するという証拠です。




  自分の嗜好を他人に強制はできません。


  そういうことで悩むより、自分が好きなことに目を向ける生き方の方が意味があると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!