プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、整骨院に就職が決まったのですが、面接の時,福利厚生を確認しなかったのですが、普通は正社員採用ですので、雇用保険。労災厚生年金とかあるものなのでしょうか?
電話連絡して聞けばいいのですが、ちょっとしずらくて、どなたか知ってる方がいらしたら教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

親父です。


いつから就職するのでしょうか?
整骨院に電話する前に、質問すべき内容をよく確認し、文章にしたものを手元に置いたうえで話をした方が良いですよ。
それと、仕事と貴方の人生をずっと先のことまで考えて、今とこの先どうあるべきか、何が必要か考えてみましょう。
この仕事でどうやれば、妻と子供を養っていけるかも考えておきましょう。
取りあえず、10年先の自分のあるべき姿を描いてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに今までもその場その場で生きてきた感じです、何年か先のビジョンを持ってないといけませんね。
実は、整骨院自体の就職も不正請求などと、よい印象も持っていないのも確かなのです。
とりあえず就職と考えてました、
10年先をもう一度考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/14 21:07

就職される事業所の規模、経営形態により様々です。


「普通は」等という物はありません。

ご自身でこれから働こうという職場に対して「ちょっとしずらくて」?
しっかりしてください。
職場の「普通はどうか」を他人に尋ねる前に、社会人なら後でであれきちんと聞き確認するのが「普通」です。

自身にも、職場や業務にも責任を持つのが「普通の社会人」です。
学校を休むのに親から電話してもらわねばならないおこちゃまじゃないでしょ?
甘えなさんな。あなたが面接を受け、あなたが働く職場でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます、やはりその所によって違うのですね、そうですねやはり自分自身の事ですのでで、後で連絡して聞いてみます。

お礼日時:2012/05/14 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!