プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に告白して一度OKをもらったがそのあとメールで、とても嬉しいけれど気持ちの整理がつかないので少し時間がほしい、と言われた場合こちらから返事が来るまで何もアクションは起こさない方が いいのですか?

その子には前々から好きだと言っていてその度恥ずかしそうに「はいはい」と返してきましたし、会う度手を繋いだり、ボディタッチもしてきました。
それでも彼女のほうから電話したいとメールしてきたり、サークルの活動の際は必ずと言っていいほどとなりにきます。
二人でプラネタリウムをみに行ったりもしました。

以上のことから俺は完全に両想いだと思っているので告白の際異常に恥ずかしそうに身をよじらせていた笑ことや、凄く動揺してその後メールで考える時間がほしいと言ってきたことが理解できなくてちょっと不安な心持ちです。

補足
彼女に恋愛経験はないそうで特にサークルなどがいそがしいわけでもないようです。
さっきも他愛もないメールがきました。昨日のことには触れていませんが。
僕も彼女も付き合ったことがないので本当にわからないことだらけです笑
でも周りが見る限りではほぼ満場一致で「いける」みたいですが、それでも大事なのは彼女の気持ちなので不安は拭えませんw
本当情けない男だなと自分でも思います。

またこれは私の推測ですが、もし断るのなら翌日が愛もないメールをおくってきたりしないでしょう。
おそらく告白時はずかしい故に答えをはぐらかしてしまったことのでもう一度正式にOKを言おうとしてるのではないかと思います。
ポジティブに考えすぎでしょうか?

A 回答 (3件)

彼女にとって初彼なら、戸惑っているだけでしょう。


雰囲気からしてOKは間違えないようだから、ここは待ちましょう。
メールとか来るならそれは普段通りにすれば良いです。

考えがまとまればちゃんと返事をくれるはずですよ。
なので催促はダメ。男らしく堂々としていましょう。
    • good
    • 0

私は長い間友達だった彼に


結婚を前提としたお付き合いを申し込みました。
「嬉しいけど君に対して恋愛感情は無い。」
と言われました。
「わかってる、だから返事は
1週間でも1ヶ月でも1年でも待つから。」
と言いました。

後で聞くとその時は断るつもりだったそうです。
でも2週間後彼からプロポーズされて
付き合うこともなく結婚しました。
夫いわく断るつもりだったけど
返事の期限を言われたので
断ってもいいのかすごく迷った。
と言っていました。

ちなみに待っている間の2週間
夫と私は普通の会話をしたり
普通のメールをしておりました。


いつまでに返事をもらえるのかは
彼女に尋ねてもいいと思いますよ。
でないとあなたも1年も待てないのでは
ないでしょうか?
    • good
    • 1

初めて好きな人にちゃんと告白されて、ドキドキしてるんじゃないでしょうか。


また、気持ちの整理というのは、あなたと男女として接していく心の準備をしているのではないかと思いました。
うぶで純情そうな女の子ですし、こう…彼氏との間に起こるであろういろいろなことに対して身構えちゃってるんじゃないかなと思います。

それにしても微笑ましい様子のお二人で、質問文を読んでにこにこしちゃいました(*^m^*)
彼女を信じて待ってあげて欲しいです(^-^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!