プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日パイオニアのDEH-470というカーオーディオを買いました。
PCでUSBメモリに曲を入れて、いざ再生してみるとPCで入れた
曲順と違う曲順で再生されてしまいます。(ランダム再生とかではないです)

PCで入れた通りの曲順に再生する方法はあるのでしょうか?

分かる方教えて下さい、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そのファイル名だと、ダメです。


あくまでファイル名順になりますので、

z(1).mp3
y(2).mp3
x(3).mp3

だと、

x(3).mp3
y(2).mp3
z(1).mp3

の順番で再生されます。


また、

2012年俺たちの時代.mp3

みたいなファイル名だと、頭に数字を付けるだけでは順番が狂うので、

01_2012俺たちの時代.mp3

と、「 数字+_ 」にする必要があります。
さらに数字は2ケタ(1つのフォルダーに100曲以上なら3ケタ)にしておかないと、

1_.mp3
11_.mp3
2_.mp3

の順番で再生されてしまいます。

たぶん、iPod 利用が前提で、USB はおまけなのだと思います。






さっきの投稿、間違えました。
私のはパイオニアではなく、ケンウッドです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の御回答、深く感謝です。

そうですか・・・。通勤用に百数十曲入れようと思って
いたので結構な手間になりそうですね。

たいへん詳しい説明でわかり易かったです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/05/16 11:12

私の使っている機器(パイオニア)でも、同じ事が起きました。



PCやプレステ3だと、ファイル内部のタグ情報を見て曲順を判断していますが、
カーステだと、ファイル名順で再生されてしまいました。

仕方がないので、

01_xxxxx.mp3
02_yyyyy.mp3
03_zzzzz.mp3

と、ファイル名を変更してからUSBにコピーしてます。

この回答への補足

御回答どうもありがとうございます。

曲数が多いので、ファイル名を
一括変換して下記の様に
xxxx(1).mp3
xxxx(2).mp3
xxxx(3).mp3

という風な名前でも大丈夫でしょうか?

もし御存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

補足日時:2012/05/16 10:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答どうもありがとうございました。

よろしければ教えていただきたい事が
ありましたので補足させて頂きました。

よろしくお願いします。

お礼日時:2012/05/16 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!