電子書籍の厳選無料作品が豊富!

神奈川県足柄下郡真鶴町の真鶴駅敷地内に大きな木があります。
この季節に凄く強い香りを放っています。なんという木なのか・・気になって観光協会案内所へ電話をしました。電話に出た女性は「分かりませんので役場へ電話してください」との事。
役場の電話番号を聞くと「分かりません。あっ今窓口に人がきたのでごめんなさい」と節電。。
観光を謳っている割には残念な対応でした。役場の観光課へ電話をしましたが、役場でも分からず。駅へ聞こうと思いましたが、役場の方のお話では「駅も人が代わっているので分からないと思います」との事・・・「調べておきます」とは言いませんでした(笑)

どなたか、あの木の名前知っている方いませんか?わたしは目が悪いのでよく見えないんですが、
多分小さな黄色の花か実のような物がついていると思います。香りは少し青っぽい感じがしますが真鶴駅に電車が着いて電車のドアが開くと香りが漂ってきます。

あんなに大きな木で香りを放っているのに・・皆名前を知らないとは残念です。

A 回答 (1件)

これでしょ・・・


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1% …


 椰子の木です。椰子の木で一番有名なのはココナツが生える椰子の木・・まあ、椰子の木の種類も200種類以上あるので・・・・ね
http://kanahabeach.blog.mo-hawaii.com/358.html


 

この回答への補足

ありがとうございます。ヤシの木ではなくて1枚目の写真の左側に少し写っています。
真鶴駅を背中にして右と左にあります。右が大きい木なのです。歩道橋の入り口あたりというか、
駐輪場の手前にある木です。バス乗り場の後ろ側にある大きな木です。左側はトイレの近くにあります。

補足日時:2012/05/16 15:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!