電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、仕事でインドネシアに来ております。
このたび、個人的に海外で使用する携帯電話を購入したいと考えてます。
しかし、海外携帯はなじみが薄く、どの機種が良い、悪いがよくわかっておりません。
(どうせ後悔するなら、最低限調べてから、納得して後悔したいので、現在調査中です。)

そこで、どなたかお詳しい方にアドバイスを頂きたいと思い、投稿しました。

希望は以下のようになります。(色々とあります。)
・Wifiが出来る事。
・QWERT配列のキーボードがある事。

その他、希望項目。(上から、優先順位がおおまかに高いつもりで記述してます。)
・仕事の関係上、中国、インドや、アジアにも行く可能性があり、その地域でも使用出来るものが望ましい。
・USBや、メモリーカードを通じて、PCとの携帯とで、簡易に画像・ドキュメントデータを移動・操作が出来ると良い。(おまけ程度ですが。)
・Skypeが出来る事。
・画面が大きい(BlackBerry 9900のようなタイプでも良いが、だいたい3.4インチ/1.4インチ以上が理想。)
・出来れば、3G対応。日本にいる際も、WifiでWhat's Upや、Skypeを利用して、連絡を取れるようにはしたいので。
・日本語入力に対応している事(Blackberryは対応しているようですが。。。その他機種は未調査)
・Dual-simタイプだと良い(おまけ程度ですが。)

自分で少しだけ調べてみましたが、
このサイトに、Skype対応のものが、記されていました。
http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/on-your-m …
種類が少ないような気がしますが、これだけしか、対応していないのか、単に更新されていないだけなのか、よくわかりません。

あと、自分なりに、現地広報誌を見て探したところ、Wifiと3GとQWERT配列キーボードでスライドタイプ(画面が大きそうだから)に該当する機種は以下のものがありました。
これ以外に良い機種がありましたら、教えて下さい。(なければこの中から検討すべきかとも考えてます。)

nokia 5730 xpress music
Nokia N900
Sony Ericsson U8i Vivaz Pro(これはSkypeが出来そう。。。)
Sony Ericsson Xperia X2
Sony Ericsson Xperia Mini Pro
Sony Ericsson Xperia Pro

そもそも、Nokia、Blackberry、iPhone,Sony Ericson、LG、SAMSONG と、どこかにまとめてあるサイトがあれば、良いのですが、見つけられておりません。(英語もあまり得意ではないので。。。。)

もし何か参考となりそうなサイト等だけでも、ご存知でしたら、教えて下さい。
その他、海外携帯での諸事情、壊れやすい、電池が減りやすい、不具合があるなど、情報がありましたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

ドコモ、ソフトバンクなど 最新端末は SIMフリー化が有料で可能です。

日本で使い慣れた日本語仕様の端末を海外で使ったら如何ですか?

日本で販売されている海外メーカーの端末はグローバル対応ですので 基本的に SIMフリーに出来ます。

日本でも海外でも使うなら 各国の法令に順規する必要がありますので iPhone4以降の SIMフリー端末がお勧めです。
    • 0

すみません、適確な回答ではないですが。

こちらは、海外でも通信が出来るSIMMフリーのモバイルルータを検討しています。
モバイルルータがあれば、自分の持っているスマートフォンにWifiでアクセスできるので、海外に自分のスマートフォンを持ち出しネットアクセスをしようと考えています。

ただ、モバイルルーターを選択しようとしたとき、どれがベストなのか分からない状況です。
ネットのアクセススピードを考慮するなら3Gがよろしいでしょう。(将来は、4G、LTEかもしれませんが)
3Gにおいては、通信方式でいろいろあり、特にどの周波数帯に絞り込むか迷っているところです。
3Gの周波数帯には、850、900、1700、1900、2100MHzとあります。
通信業者ごとに違うので、同じ国でも通信会社を変えると、通信端末が使えない、通信できない事が生じます。
また、3Gの通信端末では全ての周波数帯をカバーしているのは、今のところ見当たらないです。(2GのGSMならクワッドバンド対応ならカバーできますが)

対応できる周波数帯が少ない安い端末を複数買うか、対応できる周波数帯が多い高い端末にするか迷うところです。
    • 0

こちらのショップはいかがでしょうか?

無問題
http://moumantai.biz/

高いですが保証が受けられます。
日本のショップで購入すれば数カ月から一年の保証が受けられるので(水没、落下は保証外)いいですよ。
海外の通販で購入すると保証が受けられない場合がある、語学に堪能でないとトラブル時に面倒などデメリットもあります。
それと電池等オプション品の正規の物が購入しにくいです。

ヤフオクでも購入できますが、中古が主なので(たまに新品もある)ノークレーム、ノーリターンが基本。
海外のオークションe-bayでも購入できますがデメリットはヤフオクと一緒です。
大きな業者さんは不良品は返品可能な所が多いですが返送料かかります。
出品数が多いので検索が面倒ですが時々掘り出し物が出ます。
支払いにpaypalを利用すればトラブル時に仲介役になってくれて日本語でクレーム言えるので楽です。

高くても日本の業者さんで購入するのが一番いいと思います。
海外端末販売とキーワード入れればたくさん出てきます。

nokia 5730 xpress music
Nokia N900
Sony Ericsson U8i Vivaz Pro
上記の3つは日本語化のソフトを購入して日本語化するしかなかったはずです。

アンドロイド端末ならgoogleplayでマーケットから無料のソフトを購入すれば日本語化できます。
    • 0