性格いい人が優勝

はじめまして!今離婚しよーか悩んでます。理由はカナリ複雑で分かりにくいと思いますが書きます。
私には嫁と子供三人がいます。去年子供を降ろしました。理由は嫁の男ぐせ借金風俗です!中で出してなくて避妊してない私が悪いんですけど。生々しくですいません。嫁は最初できたんだけど…私も考えました!毎日仕事昼帰り仕事と出て行き男遊び!それで何ヵ月記念のプリクラ発見!ゆっくり話合う時間なんてありませんでした!結局下ろす事になったのですが降ろしてなく最終的には22週ギリギリでした!次男三男の時一年たったら風俗!四番目の子も…と言う不安。借金。考えたら怖かったです。詳しい内情わ男癖は7年前ぐらいからで、とりあえず高級車セダンに乗ってる若者が対象になります。なんて言えばいんだろ?1日中誰かに愛されたいみたな。感じです。
借金わ借りたら返さない!みたいな!当然解約連絡なしで音信不通。私もカードで買い物されお金も借りられました!気がついた時には強制解約でした!残った1件のカードでもまだ懲りず多額の買い物!もー限界っと時に先月たまたまカード紛失してしまい再発行しました!カード会社に返済計画を考えませんか?と言われ毎月の返済額が減りました!私事なのですが。まだカード番号バレてないと思う。
嫁のする事わ質が悪く付き合って飽きたらお金に変換みたいな感じです!それで嫁自身の借金を返しました!まだありますけど。残りの借金は今の彼氏に払って貰うと言うのですがその男に惚れてるんです!
男も本気だと思います。
ダマされてるんです!都合のイイ男に股広げませんよね?まして子作りまで!現場を見てるわけでわなくお互い子供が欲しいと言うらしいです!嫁わ旦那も親もいないと言ってるらしくGW嫁親に理由を話し電話攻撃したのですがダメでした!その時は子供も連れていっていてジャンジャン電話で話してるのに彼氏は何も言わないんです!遅れましたが私の性格わ何でも聞く妄想族です。前の旦那とおばさんがだるいんよ!籍わ抜けれん!それでも良かったら子供つくろ!そこまで言われたら彼氏も解るだろ!それで…それで私の方も理由があり親が債務整理中で頼れなく不景気で残業で稼いでる感じで私も同じくで!親に迷惑かけるとおもい。我慢すべきですか?

A 回答 (8件)

文章が解りにくいのですが、都合のよい旦那さん、結婚生活なんですね。

今の生活に子供の未来はないですよ。このモラルもない、責任感も、情緒も安定出来ない中で、見て育つんです。同じパターンの生業の感覚を身に付けて育ちます。自閉症の子供の適切なケアと成長に添った養育が、今の生活にあるのですか?。親が稚拙すぎますよね。子供を持つ親になれば、未熟でも、日々成長をしていかないと、子供達が成長段階で苦労するし、弊害が出ます。婚姻生活が破綻してますよね。借りグセの風俗嬢は、年齢層関係なく世の中沢山います。基本的に、貴方の奥さんは風俗上がれないでしょうね。自分の為のお金が、我慢出来なくて、無くても使うだから。子供を持つ親として、子供達の今後を見据えての稼ぎたいじゃないから。貴方も女房と呼ぶけど、何も亭主でいて、子供の様に、ダラダラしていないで、自分の意思や、今後の人生設計、考えたら如何ですか?。情が有るからじゃなくて、男として情けなくないですかね。無料相談の弁護士、二千円前後の手数料で、時間は少ないですが、月に決められた曜日で相談の予約入れて、適切な法的手段を用いてのアドバイス、出来たりしますよ。別れたく無いんなら、このまま何でもアリの生活で、最悪を重ねて行くしかないでしょうね。人間性も麻痺した、各々の無責任と都合主義で、成り立って行くだけです。知恵がないなら、足を使う、頭と口を使う、知る努力、自分を前に進めていく努力大事です。頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
分かりにくくてすいません。暫く考えてみます。
一つだけ質問さしてください。
貴方なら普通に離婚しますか?慰謝料を取って離婚しますか?

うーん。

お嫁さんの不倫相手の子供を貴方が育てる?
養育費もらうにしても?
ありえないなぁ。それでも男かい!ってカツいれたくなったので回答します。

借金もだんだん筋の悪いところから借りるようになりますよ。
そうしたら貴方の名義じゃないからといっても、取り立ては来ますよ、おうちや職場まで。
そのうち貴方の親のところにも。今のままでも十分迷惑かける可能性あり。
債務整理中とか関係なしに。
それに耐えられますか?

最後に決めるのはご質問者さまですが、
私が貴方の兄弟や親戚だったらあまりにもふがいなくて涙が出そう。
そんなにまでして離婚しないで一緒にいるのはなぜ?
そんなに魅力のある(自分がぼろぼろになっても)女性なのかしら?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。私自身が決めるのですが、たくさんの人の意見がききたいので。
債務整理は私の両親です。頼りたいケド頼っていいものなのかも悩んでいます。嫁はもう借りています。10日で1割なんて通り越して3日で1割とかです。絶対バカでしょ?
私がなんでそんなにお金いるの?何に使うの?何でそんな所で借りるの?と聞くと
今日美容院行きたかった。早く貸してくれるから。切迫つまらないと仕事(風俗)なんかできん。
こんな嫁がなぜ彼氏と続くの?って思います。
離婚で悩んでるのは子供の為なのですが、離婚したら学校も転校。引っ越し。親に迷惑かかるからです。
ちなみに長男は正常のクラスに入れない軽い知的障害者です。
嫁に魅力と言うか、嫁が子供になった?みたいな感じで嫁も私の事が父親扱いだと思います。学歴も資格もないし将来不安だけど子供の為にも離婚しない私ってやっぱおかしいですか?
子供におっちゃん(彼氏)と行った公園今度パパとママと○○○(子供)で行こ!なんか言われたら連れて行ってあげたいです。
でも…
私はそこの公園には二度と行きたくないです。
子供と思い出作りに何処か行こう!?
と言ったら
時間がない。もう行って疲れた。
などと言います。
私はもう駄目ですかね?
長文で感情むき出しになってしまいましてスイマセン。

やはり離婚するべきだと思います僕の場合は全く正反対でした。

19歳で結婚してギャンブルにはまり、カードローンを使い限度額を越してしまいしぶしぶと妻に言いました妻は自分の母に一括で別の信販会社から借りて毎月5万返しました、私の給料は正直、手取り23万円市営住宅料金4万その他、光熱費、車のローン、赤字でした。妻はそのうち離婚を決意しました。しかしそれを言われたあくる日、仕事に手がつかずすぐ家に帰りました。すると妻は荷物をまとめていました。そして誤りまくって何とか収まりました。しかし、あの時離婚していたほうがお互い良かったと思いました。僕は40歳で2人の娘がいます給料はそのままで、ギャンブルはやめてお金も何とか5年かけて返しました。しかし車好きな僕は高い車会またローン会社も変わり将来性のあるところに変わりましたが交通費もかかりローンもあり、毎日妻と喧嘩してばかり仕事では怒られてばかり帰りは遅く
朝は早くそのうち不眠症になり、躁うつ病(双極性障害)になり妻と子供に手を出したそうです記憶にありません!そして精神科に3回入院しました。2回めのとき離婚届を出されました。矢八若いとき離婚しておけばよかったと思いましたちなみにいな退院したリハビリ中です。長く暮らすと情が出ますお早めに離婚を。借金は自己破産したほうがいいと思います。私ごとばかりですみませんでした。失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
自己破産はしたくないので地道に払いたいと思います。
私も精神科に通ってます。なんか分かる気がします。車にギャンブル…
男の生き甲斐ですよね。
嫁に彼氏と子供ができ育てるってありえますか?
毎月三万の養育費を彼氏から貰って週に三日彼氏の所へ。

最後まで読む気になれませんでした・・・

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
分かりにくくてすいません。

いや、さっさと離婚した方がいいですよ。

というか、お話を聞く限りでは、今のままだと、さらに借金が貴方に回ってくるんじゃないですか?
さっさと、籍から追い出して、奥さんの借金がこっちに回ってこないようにする方が、よっぽどご両親の負担にもならないと思います。

奥さんは、次の相手とも、その次の相手とも、貴方と同じような状況を招くでしょう。
結局、結婚に向いてないというか。
1人では足りない人なんでしょう。
そうして、年老いて美貌?が失われたときに待ってるのは、そこそこ惨めな生活。

子供が奥さんになついてるなら、奥さんに引き取ってもらっていいんじゃないですかね。

それから、離婚原因は、奥さんの側。
慰謝料は思い切りブン取れます。財産のありかを知っておくなどして、差押え可能な状態にした上で、搾り取ってあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか。離婚した方が良いですか。借金嫁名義なら旦那に回ってこないんです。
慰謝料の事ですが嫁は風俗で所得だしてない為、取る事は難しいと。
好きか嫌いか分かりませんが情があるから離婚したくないんですが、嫁の条件は彼氏の子供を育てて。離婚したら子供の為にならないし手続きが面倒とか。条件飲んだら駄目ですよね?そんな知り合いがいたらどうしますか?

中学生か?と言いたくなるような文章で…、真剣に悩んでるのか何なのかわかりません。

子供がいる大人の男性が『~わ』とか使うのも『!』多用するのもあり得ません。バカっぽいです。

この質問はさっさと〆て、大人が書く、誰にでも理解される読みやすい文章で投稿し直して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ですよね。語学力の無さを感じております。もう暫く考えてみます。

初見では御相談内容が解りにくすぎましたが、早急にお礼を頂いて少しだけ救われました(笑)。

ですが、まだまだ《わからないことだらけ》なのですね(汗)。

取り敢えず現時点で、私から見て【意味不明な点】を箇条書きにしておきますので、まだ何か回答が必要な様でしたら(勿論そうでしょうが・・)
是非お答えを下さい。
そうでないとあなたのお悩みは、少なくともこのサイト上では決して解決へとはたどり着けないでしょうから(苦笑)。

・・では書いておきますね。

【疑問その1】
『先のあなたからの返礼よりなのですが、お子さんがたは、奥さんと一緒にいられれば本当にそれで良いのですか?』

【疑問その2】
『本文中の【嫁は旦那も親もいないといっているらしく~】と言うのは、具体的にどう云うことなのでしょうか?
何故奥さんの親御さんが話に登場するのですか?そこら辺をもっと詳しく』

【疑問その3】
『前の旦那さんとおばさんがだるいんよ。籍は抜けれん!
・・【前の旦那さん】とは誰のことですか?
・・【籍は抜けれん!】とは?
ここが特に意味不明ですので、もう一度キチンとご説明下さい。』

【疑問その4】
『奥さんの借金のご返済に当たっては親御さんも頼れないとの事ですが、親御さんを頼れないからといってあなたが【離婚を我慢する】理由になりますか?』

【疑問その5】
『そもそもこの件を、弁護士さんに御相談はされたのですか?。
奥さんの金遣いがそもそも荒いと言う上に、あなたに無断で借金、不倫と既に話は法律上の問題にまで発展してしまってるはずです。
ここまで問題が来ればもう既に、奥さんに非がある形での離婚調停成立のはずなのですが・・』

書いていて思いましたが、とにかくいますぐにでも弁護士さんに御相談されることでしたね(笑)。

・・以上でした。
    • 0
この回答へのお礼

本当に有難うございます。答えていきますね。
1は、小さい時はイイと思いますが知恵が着き始めたら辛い目に合うと思います。風俗の仕事を批判する訳ではありませんが嫁は風俗の仕事に誇りを持っています。掲示板の内容、画像。辞めてほしいです。それで私は嫁と知り合って風俗の大変さを知りました。でも辞める様子は全然なく金銭感覚が狂ってます。書き忘れてましたが長男は軽度の自閉症なんです。

2は嫁は裏世界の人と付き合いがあり、悪知恵は持ってます。旦那がいると言って彼氏が付き合った場合、不倫が成立。まっ旦那がいるの分かって付き合う若者も、そんなにいないでしょ。私が訴えれば詐欺罪ですが彼氏が風俗で知り合ってるので店外恋愛で終わるらしいです。親も小さい時に亡くなって叔母さんに育てられたと言ってるらしいです。だから嫁には親も旦那もいない事になって彼氏は信じてるから子作り、子供の親代わりに。要するに逃げ道を作っているみたいです。

3は旦那がいる、親がいるなんかがバレたら今までしてきた事が水の泡。籍が抜けないのも子供の為に学校を転校さしたくない面倒な事はしたくないからでしょ。しかも嫁は本気で惚れてます。情けないですが…

4は借金返済は誰かが払う。と言う考え。嫁親も払ってくれません。離婚を考えているのは、働いたお金を子供自分彼氏に使ってます。嫁が私のカードで使ったお金なんか一度も払ってもらってないんです。そんな事があるので、この先不安なので考えてます。

5は弁護士に相談に行きたいのですが嫁には所得がないんです。不利になるのは私の方が強いので子供の親権、慰謝料難しいかと。子供3人引き取るんなら9万払う。引き取らないなら9万払い。で離婚する。母子手当で生活できるからとか無茶でしょ?最後になって申し訳ないんですが今でも嫁が好き?なのかな?離婚どうしようか悩んでるんです。

・・奥さんとの離婚をご検討なされる前に。

・・今後の事をお考えになられる前に。

・・ご質問をお出しになられる前に。

・・御自分の御相談内容に夢中になられる前に。

・・お子さんの御心情をお考えになられるべき。

・・借金をきちんとお返しになられる見通しをまずはしっかりとお立てになられるべき。

・・ご質問を読まれる側の事もお考えになられるべき。

・・ご質問内容をきちんとおまとめになられてからご質問をお出しになられるべき。

・・以上のようにされるべき・・

・・ですね(笑)。

以上でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分かりにくいですよね。すいません。
初めてで相談するとこなくて。
また治してみます。
今言えることゎ子供6才4才2才でママっ子です。
彼氏の所に行く時は喜んで行きます。ついていけばママとおれるから!楽しいから!だと私は思ってます。
違いますかね?