プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のDIY初心者です。
フットランプ2個の設置を計画しています。

エンジンOFFの状態でも点灯、消灯させたいです。
使用するのは、エーモン製のプッシュスイッチとフラットLED2個です。
ネットで調べて配線しましたが、点灯しません。
原因がわかる方、教えてください。

配線図
ヒューズ(室内灯)―スイッチ―ランプ―アース

試しにスイッチを挟まず配線しましたらランプが点きましたので、電源の取り出しはできてると思います。

A 回答 (3件)

>しにスイッチを挟まず配線しましたらランプが点きましたので


(1)スイッチ不良品、(2)実装技術問題あり(スイッチへの接続)、(3)まさかと思うがスイッチONの操作できていない。
これ以外にあるかな?。
    • good
    • 1

特に難しいとは思えませんが・・・・



http://www.amon.co.jp/products2/list.php?categor …
http://www.amon.co.jp/products2/list.php?categor …

ややこしいのは照明付きスイッチぐらいでしょうか・・・それ以外だとほんとにシンプルなんですが・・・
    • good
    • 0

>原因が分かる方、教えてください。



↑実際の配線を見ないと原因が分からないですが、スイッチを挟まなければ点灯するなら「スイッチに問題がある」ことになります。

ですから、問題のスイッチが動作させた時に「電気的な導通」があるかテスターなどで確認するか、別に簡単な回路を乾電池などで作ってスイッチの導通確認をしてください。

導通がないスイッチなら、不良スイッチということになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!