プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳の既婚パート主婦です。

4月からパートで働きだしました。
同じ職場では無いのですが、仕事関係で知り合った40代の既婚男性がいます。
会社は違っても仕事の関係で毎日顔を合わし、ほぼ毎日のように仕事の関係で言葉を交わす機会があります。
仕事が出来て、同年代の人よりも出世が早いし、みんなから好かれて、誰にでも優しいタイプの人です。
最初は、そんな気持ちも無く、相手も既婚だと知っていたので、最初は気さくに子供の話などをしていました。
仕事で2人で出張する機会があり、休憩時間なども一緒に過ごしていて、何だか、一人の男性として相手を見ている自分の気持ちに気付きました。
相手に迷惑になってはいけないので、私は一生懸命自分の気持ちを隠す事に必死になっていました。

私も、既婚で主人がおりますが、数年に及ぶレス生活で、家事育児はすべて私で家政婦状態。
主人自身が、私にもう興味がありません。
でも、子供の事は大事にしていて、子供に対しては優しいのですが・・・。
結局、私が寂しかったのかもしれません。

こんな気持ちを消そうと必死になっていたら、先方から、まんざらでも無い、発言や態度を受けるようになってしまいました。

私の一番大事なのは、子供です。
子供には、血の繋がった父親が必要だと思っています。(たとえ私と主人の関係が冷めきっていても・・・。)

このままだと、本当にアリ地獄にでもはまるように、不倫にはまってしまいそうで怖いです。
不倫した所で、お互い大変な思いをするだけで、何も良いことは産まないと分かっています。
回避したいのですが、仕事(パート)を辞める?でも仕事を辞めるにしても主人には、何故パートを辞めるんだと不思議がられるかな・・・と。

自分の気持ちを抑えること、別の事に興味を移すこと、何とか気持ちを切り替えようと必死です。
好きになってはいけない人を好きになった時、行き場の無い気持ちの整理の仕方、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

血の繋がった父親が必要とおっしゃいますが、不貞で離婚されたらお子さんは引き取れないかもしれませんよ。

というか、不倫した母親って子供からみたらどうなんでしょう。
お子さんに話せないようなことはしないほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、私の不倫で離婚となれば、子供は引き取れないかもしれないですね。
子供の居ない生活は考えられないので、そう思って冷静になりたいです。

あなたを傷つけるかもしれませんが、許して下さいね。

あなたの彼への想いと、彼の想いが、違うと思います。彼が、あなたの事をまんざらでもないと思ってるとありますが、それは、心でなく、体目的です。お互い大変な思いなどと書いてありますが、それって、あなたが、勝手に思い込んでるだけです。不倫関係と肉体関係を同じに女は、考えますが、男は、割り切れるのです。パートを辞めた方がいいです。万一、相手と不倫に落ちて、いつまで続くと思います?男とは、いつも新しい女に目が行くものなのです。夫に戻れとは言いませんが、この事を理解出来るなら、不倫をしてはいかがでしょう。深く傷つくのは、女性なのです。
    • 0
この回答へのお礼

一時の気の迷いで、家族を崩壊させてはいけないと思っています。
パートを辞めて距離を置きたいと思います。

仕事を辞める理由なんていくらでもあります。

思っていた仕事と違った、
けっこう疲れる、
人間関係がいや、

辞める人間は理由をあいまいにしてこういうふうに言って辞めていきます。

あなた、辞める気ないでしょ、このまま不倫しそうな気分を楽しみたいんじゃないですか?

不倫気分はいいんですけどね、こういう遊びをする男の気持ちは
あなたが落ちた、ときに逃げ出しますからね。
    • 0
この回答へのお礼

普通一般的に考えて、
>思っていた仕事と違った、
>けっこう疲れる、
>人間関係がいや、
こんな事を言えば、入って1ヶ月半位で、何が分かるんだ。
石の上にも三年と常識人だったら説教されません?

別に不倫気分を楽しみたい訳ではありません。
それならこんなに悩んで質問しません。

お子さんの性別が不明ですが、この質問文を同じような質問を、数十年先にお子さんからされたら、貴女は何と答えるのですか?

一番大事なのは子供!
と断言するのであれば、己個人の寂しさに惑わされないで、子供の指針となるような母親を目指せばよいのです。

将来、子どもを不倫に走らせたいのであれば、貴女が身をもってお手本を示せば良いのです。

子どもに対してどんな母親で居たいのかで、判断しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、将来子供がそんな事をしたら…。と考えると、気持ちをしっかり持って、ちゃんとした親でいなければと思います。

私なら、パートをやめます。

理由は、クビになったとでも何とでもいえるし…

まだ、働き始めて二ヶ月もないのですよね?
その感情が気の迷いであると自分に言い聞かせることができるうちに、その男性からはなれる方が身のためかと…

好きになってはいけないと分かっていても、好きになるのが恋愛だと思うので…
    • 0
この回答へのお礼

今のうちにパート辞めるべきですね。
不景気でもあるのでクビになったで通そうかな…。と思えて着ました。