アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝くじでは1億円当たった人が私の周りにもいましたが
ロト6やミニロトでは高額当選した人を見たことも聞いたこともありません。

毎週抽選をしているのに、なぜ私の周りにはいないのでしょうか?

・・・本当に1億円って、当たるのかな??

(低額当選はするんですけどね・・・)

A 回答 (3件)

不思議ですね。

私の周りにもいません。毎年、ロト6とミニロトを合計して157回も抽選をやっているわけですから、1億3千万人を157回で割れば、828025人なわけで、人口80万人以上の都市に住んでいれば、毎年1回は誰かが1等に当選している結論になります。

実際には国民全員が宝くじを買っているわけではありませんし、1等は1人とは限りません。2等や3等もありますから、数千人に1人ぐらいの確率で高額当選者が出ているはずです。人付き合いが多い人ならば、毎年1度や2度はロト6やミニロトに高額当選した人の話を聞くはずですよね。

ロト6やミニロトの高額当選は人に言いづらいからかも知れませんね。私もジャンボ宝くじで高額当選したら、家族や親戚に話しますが、ロト6やミニロトは何となく言いにくいですね。相手が知らないのではないかと思いますから。
    • 0

億ってのは聞きませんね

そう簡単に当たるもんでもないのでね。

ただ出てる事は確かです
    • 0

普通、当たっても他人には絶対言わないでしょう。

大変なことになるとよく聞きますから。
    • 0