プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲーム中に5分経つと「Security Alert」と表示が出て強制終了されてしまいます。
昨日まではこのようなことにはなっていません。

調べてみたのですが有料のソフトで除去するしかないのでしょうか。
また、これを放っておくとオンラインゲーム以外に支障は出るでしょうか。

ウイルスソフトはAvastを使っています。

「オンラインゲーム中に強制終了される」の質問画像

A 回答 (1件)

XIGNCODEはオンラインゲーム用のセキュリティソフトのようなもので、

ゲーム起動時に動作するようです。
なので、これをこのまま放っておいても、PC側がおかしくなる可能性は低いです。

この問題の直接的な解決策はわかりませんでしたが、
プレイされているゲームのオフィシャルページに情報がないか確認して、
なければ運営会社に問い合わせするのも1つかもしれません。

あとはXIGNCODEのサポートの問合せ先が書かれたページがありました。
そこには、以下のように指定のファイルを送ると調査してくれるということが
書いてありましたので、一度サポートに問い合わせてみると解決するかもしれません。

===========
Q.
0xE0190201~0xE0190214 エラーが発生します。
 ※cmrne さんのエラーは0xE0190205なので、上記が該当します。

A.
内部の起動問題若しくはゲームと関係のない悪意のある行為、他のプログラムがXIGNCODEの動作に影響を与えた場合に発生するエラーです。xigncodeフォルダの圧縮ファイルあるいはxigncode.logファイルを添付しsupport@wellbia.comまでお問い合わせくくださると確認後解決させていただきます。

===========

XIGNCODE FAQ
http://www.wellbia.com/faq/index_jp.html
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。詳しく教えて頂き有難う御座いました。
結局あの日の次の日には何事も無く、普通にプレイすることができました。何だったのでしょう・・・。