電子書籍の厳選無料作品が豊富!

政府主導でプレミアムフライデーが始まった時、半ば強制的に有休を取らせたり、残業をさせないようにしていました。
従業員の退社状況を記録するように部長から指示も出ていましたが、あの制度は終了したのでしょうか。終了宣言を聞いたことが有りません。

A 回答 (4件)

終了しては居ませんが、事実上の自然消滅では無いでしょうかね。

    • good
    • 0

政府が、残業なくして、その日は、消費を促すように、仕向けたが、コロナで、それどころじゃなくなった、、


って感じです
    • good
    • 1

はい。


所詮、国音頭の色々な施策は、思い付きでやっているため定着しません。

例えば、ゴミ袋の有料化1つとっても思いつきです。
多くの国民が買い物時に不便さを感じてます。

そもそも日本と言う国は、色々と法律やルールなどを決めても
実際にそれが適用されない、罰せられない、というケースも多いです。

対外的にはきちんと法律があって、あたかもそれが機能しているしっかりした国の印象がありますが、実際は法律だけあって野放しなのが実態です。

あるいは、検査しても統計を改ざんするのも朝飯前。
企業だけでなく国ですら改ざんする有様ですから、どうしようもない腐敗ぶりです。

よく他国の不正とか腐敗を馬鹿にすることもあるようですが、
日本の場合、そういうのを隠ぺいするのに長けているので
実際は他国と大差ないと思ってます。
    • good
    • 0

終了してないですけど



シャイニーイテミン菅原小春 できる 虚偽った
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!