アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士通ノートPC NX70U/Dを快調に使っていましたが起動しなくなりリカバリしました。
S出力から→東芝DVDレコーダーの外部入力接続→テレビの方法で=PCとテレビ両方で映像が見えていました。
ところがリカバリ後、PCのカバーを閉じればテレビに映りますが→PCと両方同時に見る事が出来なくなりました。(カバーを閉じた時何もしない設定)にしています。

PCのどこかの設定変更で両方同時に映像が見えるように成りませんでしょうか。
経験者の方、どうか設定変更の方法をお教えいただきたく
よろしくお願い申しあげます。

A 回答 (6件)

回答に時間が掛かってしまい、すいません。

先の回答からチェックマークを付ける箇所が違うのかな?と思いましたので、参考URLを探してみました。

最初の方に記載されている「すべてのディスプレイにデスクトップを複製する(ミラー)ノートパソコンのモニターと接続したモニターの両方が同じ画像で表示されました。 」で通常であれば、解決するはずなのですが・・・

参考URL:http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2009/0 …

この回答への補足

今回は大変お世話になりました。此れだけのお教えが出来るのは=普通の方ではないと思いますので、この接続で両方見える様になった経緯を。

この接続方法は何にも載っていませんが、出力から外部接続で両方見える前提でした。行いますと直ぐには出ませんでした。
→PCのカバーを閉じかけると→外部モニターを認識して→自動で最適な画面解像度に変更されました。接続を抜いてカバーを閉じますと→自動でこの17型の1440×900に復帰します。
二度と両方見える様に成らなければ‥‥‥ビデオ歴30年で藤間流の踊りの会や大ホールでのビデオ撮り多く‥‥‥多数のテープ作成のためデッキ数台、セレクターも有り、このセレクター利用で→この部屋のPC上部にモニターを吊るすか?の覚悟までしていました。
再々再度のお教えで解決出来ましたので=無用の危惧に終わりました。

この先も先の様な舞台撮影も多数有りますので、VHSテープも作りますが、DVDは何処のPCやレコーダー&プレイヤーででも再生できる方法は=レコーダーでSD画質、&ファイナライズに勝る事はなかと。
富士通独自の物とは知りませんでしたので、DVD作成の質問に私の接続方法を回答していましたが、此れは反省しきりです。

長く成りましたが経緯や思いを書きました。今回は本当に有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

お忙しい中度々のお教えありがとう御座います。先ず適切なお教えのお陰で両方出る様になった事の報告と感謝!です。
>接続したモニターの両方が同じ画像で表示されました。 」で通常であれば、解決するはずなのですが・・
はい其の通りでした。教えて頂いた画面の中に(二度と見る事の出来ないと)思っていた二つのデュアル画面の出し方が有りました。接続した状態でウインドウズキー+Xキーで出た画面の→接続を押せば=先のお礼に書いた、初めて見る画面が出ました。

3個のチェック位置、一番上の同じ‥‥‥にチェックを入れて→適用→OKで両方同じ画面が出るようになりました。
この方式は富士通Vista独自の物かと。NECのME→XPそしてこのvistaで3台目です。vistaを随分貶していましたが、このPCは動きも速くて気に入っていました。リカバリ後SP1、SP2も含めて262個のアップデートもインストールされて、購入時にも増して快速に成り、このPCは大変気に入ってます。

朝からやっていまして、再起動その他削除してまた設定、二度と困る事に成らないか等々確めていましたので、大変お礼が遅くなりました。
度々のお教えで大変お世話に成りました事に対して、衷心より感謝と御礼を申し上げます。
又困りました折には再度のお教えお願い申し上げておきます。感謝、‥‥‥感謝!

答えに近づいてきたと思います。

参照先を実践して頂けると何かしらの結果が出ると思います。

理由。
1.リカバリ後でも両方同時には見られないが、テレビでも観られる。(信号系の異常ではない。)
2.キーボードでディスプレイショートカットを行なっても反映されない。(基本設定で除外?)

気になる点。
リカバリの後なので、ディスプレイドライバおよびグラフィックドライバがインストールされてない事はありませんか?

デバイスマネージャーで「?」マークが付いている項目が無いかも再度調べてみてください。

大丈夫。私が解決するまで面倒みますよ!

参考URL:http://www.junban.com/display.html#hyoujyun01
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中再度ありがと御座います。寝ていましたが起きてきて今に成りその後の要点を。
先のその後「新しいディスプレイを認識しました」とかの初めて見る画面が出てきました。
その中に二つのモニターの絵が有り、傍の3個のマン中にチェックで別の画像が」で→上の同じ画像」のにチェックを入れて→適用→OKで両方の画面が出るようになり→連続の映像を見ていました。

質問の回答が気に成り別途IEを起こして→4の回答を実践するべく→全てを閉じて→PCの解像度も高で1440(17インチです)FNキー+F10同時押しを確かめました。結果はお礼の通りでした。(其の上矢張り両方で見えませんので書きませんでした)

回答の理由…気になる点の事に付いては上段の事からして問題ないと思います。
以下肝心の事です。画面の設定1の2でチェックが付き→2の2では800×600で低の位置からから動きません。試しに1のモニター解像度を1024×768にして→
PCを起動してみました。結果はテレビの方には映像が出ますが、PCの方は何も出ないままの状態です。

長く成りましたが現状はこの通りです。これから寝ますが、この後もお願いします。

NX70U/Dの取説を読んでみたところ、

「F10」でした。

「Fn」と「F10」を同時に押してみたらどうなりますか?
    • 0
この回答へのお礼

大変お手数をかけての再度のお教えありがとう御座います。
F10キーの絵はモニターディスプレイですので、恐らく其の方法で合っていると思います。
が…このPCでは両キーを同時に何度押しても何も出てきません。
また何かの方法がありましたら宜しくお願いします。

失礼

冒頭が欠けてしまいました。

コントロールパネル

です。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きましてありがとう御座います。

このPCは富士通Vistaノートですが。
F8キーにはスピーカーに下向き▼が有りまして
FNキーと同時に押しますと音量を下げるようになります。
他の方法が有りましたら宜しくお願いします。

FnキーとF8を押すと出来る様になると思います。

上記ショートカットで、PC通常画面から、

PC画面+外部出力(外部モニタ)に変わり、

もう一度ショートカット押すと、外部出力だけに切り替わります。

映像の表示に時間がかかる場合(十数秒?)があるので、少し余裕を持って操作してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。間違って上の段に貼り付けていました。

このPCは富士通Vistaノートですが。
F8キーにはスピーカーに下向き▼が有りまして
FNキーと同時に押しますと音量を下げるようになります。
他の方法が有りましたら宜しくお願いします。

トロールパネル → ハードウェアとサウンド → ディスプレイ → ディスプレイの表示の変更

ここで、ディスプレイの調整や選択ができます。
まずは、チェックしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

このPCは富士通Vistaですが
ハードウェアーとサウンドの中に「ディスプレイ」の項目がありません。
クラッシック表示の中にも「ディスプレイ」はありませんのですが。
他の方法がありましたら宜しくお願いします。