プロが教えるわが家の防犯対策術!

休日の日にも特定の会社の女性の番号に発信しています。
食事やちょっとしたプレゼント(多分ストラップ位のもの)を渡したらしく、彼女からのお礼メールも発見しています。 
しかも、履歴を消してます。が、ユーザーデータの履歴を消し忘れているのでバレバレです。
家事や育児にとても協力的で、普段はとても良い主人なのですが、さすがにちょっとショックです。
携帯の発信履歴を取り寄せて、一応証拠は揃えてみようかなと思っているのですが、正直に確認してみようか、黙認して様子をみようかとても迷っています。泳がせて置いている間もなんだか悔しいく悲しいという感情がでてしまうので・・・・

この場合、やはり寛大に行くべきでしょうか?話し合ってみるべきでしょうか?

A 回答 (6件)

はじめまして

浮気をされて心に残り13年結婚を継続していましたが結局ダメで離婚した40代頭の男です
されたのでした経験もあります。
もちろん努力していたので家事育児も協力的だったと自分では思っています。
参考になればしてみてください

ご主人がこの女性とどのような心境でスタートしたのかわかりませんが
奥様に不満を持っている時にはじまったとすると少し厄介です
通常時であれば女性に少し優しくされたり話しを聞いてもらったりするだけでも
勘違いする男性はたくさんいますので寛大でもいいのですが・・・
重要な点はこれ以上進ませない事ですね。
それには一刻も早く話し合う事が大事なのですが、
この時に言い方一つで暴走する男性も少なくありません。
ご主人がどのような性格なのかは奥様が一番理解していると思うので「怒らせない」言い方をしてください。
つまり、どこまで進んでいるのかわからない女性なので「その女性と奥様を比べさせない事」
「彼女だったらこんな嫌な言い方はしない」とかですね

例としては
「あなた、ごめんなさい、メールを見てしまったんだけど・・・」
このように見てしまったことの謝罪をポイントにしてください
それから奥様の「悲しい」「ショックな」気持ちを伝えてください。
まだ暴走していなければここで「悪い事したな」と感じます。
要するに「浮気している人」に悪い事をしたなと思わせなければ終わらないのです。
「悪い事をしている」「人を傷つけている」感覚がないから出来るのが「浮気」「不倫」なんです。
そこまで行く前に止めましょう。
もしかしたら「奥様に不満があって、そのSOS信号」かもしれませんから。

がんばってください

追伸
もし更に進行している状況であればまた質問をたててください
探し方等を伝授します
    • 0
この回答へのお礼

皆様、とても丁寧なご回答ありがとうございました。
こちらの方の意見を基本とし、皆様方のご意見を踏まえて先日主人と話ができましたのでBAを選ばせていただきました。

最初主人に問いかけた時には、メール、電話のことは話さず、「お前を裏切るようなことは一切してない」と言っていました。

携帯を見ても構わないというので、思い切って削除し忘れている履歴を表示し、「昨日、今日はおやすみだったのになぜこんなにも彼女宛の発信があるの?」と問いかけたところ、少し怒りながらも「たわいもないことを話しているだけ。電話友達がいてもいいだろ」という返答がきました。

私は、信じていただけにとても悲しいこと、私が同じようなことをしていたらあなたはどんな気持ちになるかを話しました。

今朝早く、主人がメール、電話ともに頻繁にしていて、履歴を消していたことを白状しました。
履歴を消したのはこれを見たらやはり私はよく思わないと思ったからだと。
そして、私が同じことをしていたらという言葉にハッとしたと言いました。

会社の後輩で仕事で相談に乗っていてからメル友になり、食事もしたそうですが、関係は誓ってもない。自分が一番大事なのは妻であり家族なのは絶対なのに傷つけてしまった。すまなかった。彼女ににもきちんと話してもうしない。と言ってくれました。

きちんと話し合って今回は許し、主人を信じることにしました。私自身も携帯を見てしまったことを謝り、今回の件がはっきりしたからもう疑うこともないと話しました。

感情的にわめき散らすこともなく冷静に自分の気持ちを伝えることができました。ありがとうございました。

もしも浮気前の段階だったら。

止めたいと思うはずですよ。

止めてください。ぜひ。

私は浮気されてから、発覚して浮気してしまう前に気が付いて止めたかったと
どれだけ泣いたことか。
まだ何も体の関係もないのなら、そのうちにやめささないと。
多少の心の揺れぐらい許してあげれます。
でも抱いてしまえば嫉妬はもちろんですが、気持ち悪くて修復しにくくなります。
浮気と断定しているんじゃなくて浮気になる前に止めれるものなら止めるべきです。
お互いの為皆の為。

泳がせて浮気されていいのですか???
泳がせてホテル行かれて、その証拠突き止めて嬉しいですか??
絶対に浮気に発展する前にそういう事をやめてもらうようにお願いしましょう
夫婦でいる限りルールは夫婦のルールです。一般的は関係ありません。
貴方が嫌なことはルール違反なのです。

そしてその女性も浮気でないにしろマナーがない。
妻がもしもメールを見てしまったらと思う事はないのだろうか
私なら浮気する気持ちもない男性へのメールなら奥様がもしも見た時の事考えて
私は大丈夫ですよアピールしますよ。奥様を気遣う文句を入れたり。
疑われるのが嫌だという前に奥様がもしも気にされたらと思うとそんなきやすくくメールできません。

話し合うべきだと私は思います。
    • 0

ご主人が、貴女に隠そうともせず連絡を取り合っているのなら

それこそ、遠慮無く「気にしている」ことを伝えて話し合いましょう。

一応隠しているのなら、この話を持ち出すのはおっしゃっているような

「証拠」を持ち出すのが説得力あるでしょうか。隙を見つけてわざと、

本筋から離そうとわめきたてる男もいますしね。

「単なる可愛い話相手」なのか体の関係まであるのか、遊びなのか

本気なのか。話し合って納得を得ましょう。寛大は寛大になりません。

旦那さんにすれば浮気黙認の許可証をもらった気分になりもあすので、

貴女が「女遊び」と「異性の同僚との普通の交流」の区別をきちんと

つけて線引きをご主人に示せば良いと思います。
    • 0

ちゃんと話してみるのが一番解りやすいかもですね。

言葉や、感情、表情などがどうなのかって。

でも旦那さんの職種、立場、その女性との関係って
どういったものなのでしょう?
私は男で、既婚者ですが仕事上どうしても
その人としか仕事の内容を話せないってこともあり
何度も聞きなおしたり、確認したり、思い出して
特定の女性に依頼したりとあります。

それら全て総括しての冷静な判断が必要でも
あると思います。

下らない男女の関係じゃない事を祈ってます。
    • 0

正直に旦那さんに言ってみてはいかがですか? 旦那さんを大切に想っているからこそそのような感情がでてくると思います。

その時に素直に旦那さんをどのくらい大切なのかを言ってあげればいいと思います。
    • 0

私も最近彼女の浮気不倫の経験をしたものです。

なので生々しいですね。
気持ち、痛いほど分かります。
断定はできませんが、おそらく浮気の入り口あたりなのかもしれません。

私の場合は、浮気の始まる瞬間を捕らえました。
個人的には男としては仲の良い女性は(やましくなくても)います。けど、履歴消去とか・・はしないかな。
私の彼女もそれしてて、「メールはもうやめた、信じて!」って嘘ついてメールしてました。一度バレると、些細な言動の変化で分かるじゃないですか?
なので、彼女もバレバレ・・。分かってて制止できない・・悔しかったですよ。

アドバイスは、まず浮気なのかお友達レベルで舞い上がってるだけなのか知りたいとこですね。
まだ軽い浮気程度の内に、芽を摘むべきと思います。友人のケースでもそうでしたが、始まりはまだ本人たちは軽い気しかないので・・。本気になられると泥沼が待ってますよ。
(ただし、上手く作戦を立てないと・・。私のように、激情に駆られて携帯チェックしてみたりしたため、その後の証拠収集がかなり面倒になりました・・。また、障害はスパイスにもなりうるので・・。
    • 0