口ひげのご質問があったのですが・・・家は足なのです。4歳の娘はうでもそうですが特に足の毛は濃くてながいのです。ボーボーって感じ。私も気にはしていたのですが・・・まだまだそんなこと気にしないだろうと思っていたのです。でも本人はとっても気にしていたようで・・・先日お友達はみんな足の毛剃っているの?と質問されました。どうして?と聞くとみんな毛ないのに私だけある。お友達にもへんとかおかしいと言われてとってもいやだというのです。毎日毎日ブルーな気分で幼稚園に行く我が子が不憫で。4歳にしてこんな悩みを持っている我が子にどうか解決法があったらアドバイスしてください。子供の時から剃ったり脱色したりしても体に悪いことはないのでしょうか?

A 回答 (1件)

回答が無いようなので。

直接の回答ではありませんが、こんなところで相談されたらいかがですか。

子育て119
http://www.kosodate119.com/

育児相談 Q and Ahttp://www.minc.ne.jp/n.same/ad200-2.htm

ようこそかわむら こども クリニックHOME PAGE ヘ
http://www.kodomo-clinic.or.jp/

下村洋子の育児相談http://www.interq.or.jp/silver/simomura/せんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相談してみます。