プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年ほど前に、5年付き合った人と別れました。理由は彼が風俗と出会い系にはまったことで、私から別れを切り出しました。

別れたあと、付き合えそうかな・・・と思った人と出会いましたがうまくいかず、新しい出会いもなく、私が彼氏がいた頃にフリーだった女友達に彼氏が続々とでき始め、また、20代後半という年頃で、結婚報告も増えてきました。

1か月ほど前に父が緊急入院し(退院できましたが)、兄弟がこの春失業したりと、いいことがなく、最近までとても気が張った状態でした。

こんな経緯があり、今はなんだか仕事に行くので精いっぱいで、家事もおろそかになり、休日も寝て過ごしてしまうことが増えてしまいました。

頑張って何かしなければ事態は好転していかないことは分かっているのですが、頑張ることがしんどいです。

そして最近になって急に元彼が恋しくなってしまいました。
理由が理由すぎて絶対に戻れませんが、毎日電話をかけてきてくれて優しかった元彼でした。
昨日はメールをしてしまおうかともまで考えました。
でも、半年もたってれば彼女ができてるかもしれないし、別れてから一度も連絡がない時点で、元彼にとって私はその程度の存在だったということですよね。

別れてからしばらくは大丈夫だったのに、今頃になって元彼を思い出して泣いている自分が不思議だし、惨めです。

みなさんにはこんな経験はありますか・・・?

A 回答 (6件)

ちょっとお疲れ気味なのかもしれないですね。


仕事とか、日常生活を頑張ろうとするのは、しんどいので、しばらくグウタラしてOKだと思います。

半年たって、彼が恋しくなるのは、ご自身で質問に書かれてい通り、
周囲が恋人・結婚報告で、急に過去の恋愛が蘇った、ごく自然な事だと思います。

これが、他に好きな人や、気になる男性にめぐり合っていれば、そんな気持ちにもならないと
思います。

『元彼』って、自分の全てを知ってるし、楽だし、懐かしく感じちゃうんですよね。

でも、それにすがってたら、腐るだけだと思うので、この際結婚した友人や、彼氏ができた
友達に男性を紹介してもらってはどうですか?

私は、今年の2ヶ月に大失恋し、その翌月にある男性を紹介されて、好きになりました。
今は、お付き合いできるように、女を磨いています。楽しいです。

結局、今を生きているか?なんだと思います。

イメチェンとか、オシャレとか、自分の女ッぷりを上げるのも、リフレッシュできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、他に気になる人でもいれば元彼のことは思い出さなくなると思います・・・
今を生きる、とても大事なことですね。
今は、頑張る力がどうしても弱くなっている実感がありますが、できるだけ前を向いて、新しい生活に飛び込んでいきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 23:32

あなたは疲れているんですよ。

自分をよく知ってくれている誰かに優しく気遣ってほしいんです。
焦らず、いいお友だちと時間を過ごして。
別れた彼はやはり別れるだけの理由があったのだから、やはり振り返らずによい出会いを願いましょう。
長い目でみて焦らずにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長い目で見て、焦らずに・・・。良い言葉ありがとうございます。
はい、振り返らないのが一番ですよね。
頑張って前を向いていきたいと思います。

お礼日時:2012/05/22 23:29

質問者さまのお気持ちよく分かります。

私も半年前に別れました。

しんどいうちは無理して頑張らなくて良いと思うし、元彼に連絡したくなったらすれば良いと思います。

そのうち、ダラダラしている自分に飽きるかもしれないし、元彼からのリアクションに幻滅し、気持ちが冷めるかもしれませんよ。

私も人にアドバイス出来るほど立ち直ってはいませんが、似たような立場の者として、質問者さまには少しずつでも元気になってほしいです。

一緒に頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似たような立場とのこと、なんだか少し心強いです。
今は無理せず、自分の好きなことをしながら、心が元気になるのを待ちたいと思います。
ありがとうございます。頑張りましょうね。

お礼日時:2012/05/22 23:28

会うなら 会ってみてもいいかもしれない・・・。

でも 幻滅するかもしれない。質問者さんにとって ショックな 事が 一つでもあれば 寝込んでしまうかも。私も 友達が 結婚したりしてるのを見て すごく やな思いをしたけど 結局 時間が とりあえずは、解決してくれます。ただ 質問者さんの 心の中で 小さな シミになる事は、避けられないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
幻滅はおそらくあるでしょうね・・・
忘れてしまいがちですが、付き合っていた時のテンションではないから電話をかけたとしてもそっけないでしょうし。
そういう態度をとられたら今は受け止められそうにないです。
時間がとりあえずは解決してくれる・・・前向きになれる言葉ありがとうございます。
今のところ連絡しないでいられるのでもう少し頑張ってみます。

お礼日時:2012/05/22 23:27

 ものすごく相性の良かった人と、いろいろなことがあって、付き合って一年後に別れました。



 最初のうちは、別れた直後の気の張り方もあったので、何ともなかったのですが2ヶ月後くらいから、ときどき思い出すようになりました。
 そして、別れてからほぼ3ヶ月後、気持ちが止まらなくなって、電話連絡してしまいました。
 すると相手も、いま将に、電話をしようと思っていた瞬間だったそうで、夜中でしたが、2時間かけて再会し、朝まで過ごしました。
 再会できた喜びと較べると、別れた理由なんてどうでも良いことで、その後一度も話題になりませんでした。

 ところが再会して一年後、再び別れました。
 そして今度はその半年後、やはり、二人の気持ちが呼び合って再会しました。

 それから13年経っていますが、今も良好な関係です。
 別れた理由は、二人とも忘れたままで、一度も話題にもなりません。

 あのとき、あの瞬間に電話をしなかったら、と考えるとゾッとします。
 僕(たち)の場合、落ち込んだ、というよりも、居ても立ってもいられなくなって、思わず電話してしまったのですが、追い込まれ方はそれぞれで、内面は近いかも知れません。

 意地を張らずに、連絡してみたら如何でしょうか。
 駄目元じゃありませんか。

この回答への補足

素敵なお話ですね。
実は私も5年の間に彼に他に好きな人ができて別れ、復縁した経緯があります。
別れた理由についてお2人とも話すことはないとのことですが、それは信用を裏切るとかそういう類のものではないかんじですか?
私の場合、不貞・裏切り行為なので、連絡をしたくてもどうしても心に引っかかってしまうんです・・・

補足日時:2012/05/22 23:24
    • good
    • 1

 相手に電話した時点で、別れた理由が何であれ、その一件を水に流す覚悟は必要です。



 その覚悟ができない場合は、連絡を取らない方が良いと思います。

 僕たちの場合は、異性関係も含めた複合的な理由ですが、あなたの場合は、風俗や出会い系と分かっているのだから、簡単だと思います。

 新しい彼女ができたのならば、以前別れたように難しいかも知れませんが、風俗や出会い系は、遊びだからです。

 美しい人や、賢い人、優しい人、いろいろな良い人は居ますが、相性の良い人は中々いないと思うのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています