都道府県穴埋めゲーム

本来天皇陛下とはこの国の王です
しかしこの国の王は日本が独裁官僚国家に成りつつある今
国民がこれだけ東電や国や官僚にに苦しめられ
天下り 年金 散々国民は苦しめられてきました

しかも枝野は電気料金の値上げを了承し
野田は天下りの全廃 特別会計の透明化 議員定数の削減等
一切行わず増税を行おうとしています

経済対策も何も打ち出さないまま増税を行えば
今後ありとあらゆる増税に国民は晒され日本はお先真っ暗です

税金のチェック機能が全く無い今
増税を行えばまた全て政治家の裏金か
官僚の天下り財源に全て消えるのは明白な事です

しかも政治家は10%では足りないと暴言を吐く始末
社保庁の時もそうでしたけど国民の年金にはバンバン手を付け
自分自身の議員年金には一切手を付けず
国民の年金は受給年齢の引き上げやら受給額の引き下げ
やら月額の引き上げやらバンバン行うのに
全く共済年金には手を付けない所等
本当にフザけた連中の集まりなのだと思います

しかも今回aijの問題で厚生年金基金の使い込みの問題で
蓮舫さんが厚生年金基金の問題は全て!
個人の責任だ! と話されてましたが

aijの大半は社保庁の天下りの職員500人超
何故この事態に関わらず彼等を逮捕しない?
何故天下りを全廃しない?
国民年金の使い込みにしても
何故社保庁は誰も責任を取らない? 逮捕されない?

東京地検も小沢に構ってる暇があるなら
以前の社保庁の職員や天下りの連中を逮捕すればいいのに?
何の為の東京地検なのか? 政治家や官僚は警察では逮捕できない
だからその為に東京地検や検察があるんでしょ?
国民年金使い込んだ分社保庁の職員の財産の差し押さえしたの?

全て財務官僚の言いなりにしか動かないんなら東京地検等いらないのでは
正直税金の無駄


これ全て天下りが関与してるんだから完全に国の責任でしょ!
蓮舫さんも自分は共済年金だし関係ないから人事なんでしょうね
きっと自分の共済年金が絡むと猛反撃するんでしょうね
本当政治家って腐ってる!!!

国民の大切な税金を湯水の如く自身の使服を肥やす事だけに使う
今のこの国の現状にこの国の王は何をしているのでしょうか?

本当の王なら何故政治家や官僚に今の常態を改正せよ!
と国民の為に誰1人立ち上がらないのでしょうか?

今のこの国は政治家や官僚は犯罪使放題の
法律の存在しない無法地帯です

せめて天皇には本当にこの国を愛し国民の事を思うのなら
政治家も官僚も税金を横領した人間には
国民以上に厳しい処罰を与える様法律を改正しなさい!
と今こそ立ち上がってもらいたいものです

この国を守る それが本来の国を統一する王の仕事でしょ?
天皇の話す事なら政治家も官僚も受け入れるでしょう
天皇は日本の王様ですから

この国が本当に危機的状況化にある今
不正はいけないと政治家 官僚を正さず
ただ単に外交や手を振っているだけの国の王等
正直必要ありません

このままいけばもし日本が大不況に陥り
本当の意味で日本がギリシャの様になり
官僚独裁国家の様になっても
天皇は他国や国民と会談し
ニコニコしながら手を振り続けるだけなのでしょうね

A 回答 (18件中1~10件)

天皇陛下と数百年の歴史しかない王家なんかと一緒にしないでくださいね。

天皇は王ではありません。憲法にもあるように『象徴』なんです。
天皇が1日、どんな風に過ごしてるのか知らないんでしょうねぇ…。

バカな議員達を選んだのは有権者の わしらなんですが…。
ちなみにわしが政治に目覚めたのは政権交代選挙の数ヶ月前です。民主党には投票してません。あれから、勉強して愛国心の強い議員を調べて、バカな法案を通そうとしてたら反対のメールをするようにしてますよ。
ヒマを見つけては、日の丸掲げてデモ行進してるんで、異常ではありません。小学校以来、歌ってなかった国歌も政権交代から思い出したように歌えるようになりました。
もしかして、これが異常にあたるんでしょうか?
わし、自慢やないけど去年の暮れに陛下が入院されたとき心配のしすぎで陛下と皇后さまが夢に出てきましたよ(^^)夢の中で両陛下は元気なお姿で秋篠宮一家も出てきて、それはもう素晴らしく心地いい1日でしたね。後日、無事退院されて本当に良かったです。



あ、、お礼ありがとうございました。少しばかり、補足いたします。
漫画やなく、今NH○で日曜の大河ドラマで天皇家を王家呼ばわりしてるのを質問者さんが観て、天皇を王様扱いしてるのかと思ったんです。
    • good
    • 7

必要な無駄


「無駄」は社会に必要です。
皇位継承について議論(心配)が成されています。
つまり、まだ皇室は「必要な無駄」だという事です。
    • good
    • 4

天皇陛下は王様ではありませんよ!N○Kの見過ぎじゃないですかね。


天皇は日本国民の象徴です。
強いて言うなら 皇帝 ですよ。ローマ教皇の地位より上の皇帝が天皇陛下であって、王様なんかではありません。
それに天皇一家は一部を除いて税金泥棒やないです。税金泥棒なのは今話題の生活保護を不正に受給してる人達です。年間600万貰える方々がいるんです。わしなんか年収200万もないですよ(;`皿´)それでも税金納めてんです!天皇一家への配分は国民一人から僅か年間200円ですよ。それを高いか低いかを感じるのは人それぞれですが、200円で年中あちこちに出掛けたり、外国の方に会われたり、さらには毎朝早くに起きて国民の為にお祈りをされてるんですよ。
日本のパスポートは菊の紋が入ってて天皇陛下のおかげで自慢にできるんですから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

じゃー誰がこの日本を救えるんですか!!?
今や自民も民主も北朝鮮国家波の悪事を働こうとしてるんですよ!

政治家も財務官僚には逆らえないでしょう!
彼等を裁くには社保庁を裁くにはどうすればいいんですか?

漫画の見過ぎ? 
今の日本に何も思わない貴方の方が余程異常でどうかしてますよ!

お礼日時:2012/06/07 22:07

必要だと思います。

確かに戦後は王ではなくなりましたね、
ですが3.11を見てください、菅が被災地訪問したら怒鳴られてて陛下がいったら泣いて感動する。
海外へ行けばどこも最大級の待遇で迎える。
世の中でお金に縛られない唯一の人、つまり誰が見ても我欲のない存在だから国民は
陛下の挙動で一喜一憂できるんじゃないのかな?
オイルショックのときだったかな?民が苦しんでいるのだから自分も明かりを使わず生活すると皇后が言ったそうです。国民が聞いたらがんばろうと思うんじゃないかな。

官僚に対してはぜひ正してほしいですね。
    • good
    • 3

質問 長! しかし私も同じ考えです。


天皇を必要としているのは、
皇居に従事する1000人もの公務員達です。
中で何をやってるんだか、暇でしょうねー。
お金はたんまり入るでしょうが。公務員が使う為の
税金はだぶついていますからね。

公務員は税金横領組合の泥棒です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83 …

消費税が上がれば、必ず日本はギリシャの様になります。
自殺者は年間4万人台、売春が増え、ファミリーホームレスが現れ、
万引きで店が倒産など。
野田は国民生活より、自分の政治生命の方が大事だとか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

時代が変わってきたという事でしょうね
今の高齢者の様に我々若者世代は騙せないという事です

お礼日時:2012/06/07 22:02

 もの、ものごと(各種メーター・各種判断基準)にはイエローゾーン、レッドゾーンがありますが、安全から注意・危険を示し危険ゾーンに人々が入り込まないよう色分けされた帯域がある。


 多くの分野・領域にて、日本はよもやまさかのその危険領域に入っているのではないでしょうか。人々がそれを認識するかしないかは別として、とにかく危ない世様だということになる。
 かと言って、おおげさなものは国際ニュースとなり不評な騒動混乱である。
世界のコミニケーションを基調とした、官僚組織の再事業仕分け、再続行したらよいのではないでしょうか。
 そして、次、経済格差を無くすことから創めたらよいのでは。
通信などはネットを始め明らかに高速となっている、金融などは早急にそれに追随するべきではないでしょうか。日本全国、または全世界、金などはすべての人びとに余すことなくすべての人びとに コンマ0秒 で振り込めると言う事である。それが出来ない金融、金融論者、すでにすべての人びとに難癖を付けていると言う事ではないでしょうか。
 金融の大変革それにより世界の文化統一も見えるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

政治に限りませんが世の中には「権限」というものがあるのです。


例えば首相でも勝手に入ろうとすれば、警備員に制止されて
「ここに入る場合には手続きにそって許可を取って下さい。許可が無ければ入れません」
と言われる場所は沢山あります。
しかし首相を制止出来るからといって別にその警備員が偉いワケではありません。
それが「権限」というものなのです。
投稿者様がおっしゃる事は現在の天皇の権限を越えており、実行不可能なのですよ。

この回答への補足

まだ次の選挙もありますし
橋下維新の会に全てを託します

ただそれでも変わらない様なら
いずれ我々も立ち上がらなければならないでしょう

補足日時:2012/05/22 09:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならばもう我々の世代が立ち上がり
他の国同様大規模なデモを起こすしか無さそうですね

犯罪を犯してるのは確実に政府であり国であり
自身の既得権益の為に税金の横領を重ね
我々国民の生活を更に酷い状況にしていくのであるならば

我々も黙って指を加えて見ている訳にはいきません

お礼日時:2012/05/22 08:55

天皇制の必要性は、そんなところには


ありません。

憲法に書いてありますね。天皇は日本国民
統合の象徴です。
これは幕末から明治維新を振り返ると判りやすいです。
あの時、天皇制が無かったら、日本は列強の
植民地にされていたかも知れません。
維新後は、お前らは、薩摩藩の人間という以前に
天皇が治める日本国、という国の国民なのだ。
つまり国民に国民という意識を持たせたのが
天皇だった訳です。
そのため、日本は中韓などに先立って、アジアで
最も早く「国民国家」の樹立に成功しました。
中国などは、大正時代になっても、まだ国民という
意識は殆どなかったのです。
日本に留学していたエリートですら、上海人、北京人
という意識しか持てなかったのです。

これは一例です。天皇の必要性はまだまだ色々と
あります。
日本人は、幕末や明治維新を知って天皇制を維持して
きた訳ではありません。
それでも天皇制は、日本国民統合の機能を見事に果たし
たのです。

そんな一時的なトラブルを基に、だから天皇はいらない
というのはあまりにも短絡的です。

尚、余談。
汚職がはびこるアジアでは、日本は珍しく汚職が少ない
国でした。
それは、汚職は天皇に対する犯罪だから許せない、という
感情が強かったからだと言われています。(団藤重光 刑法)
又、昔は、官僚は天皇の官吏として、日本を代表する存在だ
という誇りがあった、と言われています。
政治家は選挙区の代表に過ぎないが、俺たち官僚は日本全体の
利益代弁者だ、という矜持です。
こういう処にも天皇の効用があります。
天皇はいらない、じゃなくて、天皇をもっと上手く活用せよ
といいたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう時代は戦後中ではありません戦後です
我々国民は天皇が居なくても十分国民だと言う自覚は
十分にあります

大体古いんですよ もうそう言う考えは
別に自分は天皇は用済みだと話してるんじゃありません

少なくとも国の為に政治家っと官僚が犯罪を行えない様な
環境を作って欲しい それだけでも構いません

今はまだ政府が国民に借金をしているだけなので
この国がギリシャの様になる事はないでしょう
しかし今や国民の生活は限界に迄追い詰められています

もし今後国民に対し10%以上の増税を行えば
この国は完全に崩壊に向かいます

政府は20%以上の消費税を掛けたい様ですが
正直言ってる事が滅茶苦茶です。

そんな事をすれば確実に税収は落ち込み
更に増税 増税と歯止めが効かなくなります

最終的に国民から搾り取れなくなると
政府は本当に今他国に貸している以上の
お金を別国から借り入れる様になり私服や既得権益温存の為に
使う様になります

今迄法で裁かれた事の全く無い政治家と官僚の
お金の使い方は異常なものがあります

何度も話しますが政治家と官僚を裁く法律は無く
法律の存在しない無法地帯です

本来政治家 官僚を逮捕出来る東京地検も
国税庁も現実は財務官僚の支配下にあり
彼等のチェスの駒に過ぎません

0だった借金はいずれとてつもない勢いで
雪だるま式に増え
日本は本当の意味で債務超過に陥ります


実はこれらのシナリオが1番怖い事で
このシナリオに進めば日本はいずれ確実に
本当にギリシャの様になります

お礼日時:2012/05/21 23:46

天皇は立憲君主であって専制君主ではない



というのは昭和天皇の言葉です。君主であったとしても立憲君主である以上は憲法の規定に従わなければなりません。
主権は国民にある。天皇は国賓を出迎え、国会が決定した法案を追認し、国民に手を振るだけでいい。と日本国憲法に記載されている以上、天皇の意思がどうであれそうするしかないのが立憲君主です。
それをどうにかしてほしいなら、まず憲法の改正から行わなければなりません。

政治・行政の腐敗を正すというのは非常に難しい問題で、それを皇室の権威でやるべきだ
できないなら廃止というのは意見としておもしろいと思います。
時代に逆行して専制君主をこのご時世に生み出す事になってしまいますけどね。一時的にしても、ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも国民の貯金や税金を散々泥棒し食い潰し
我々市民同様犯罪者として裁かれないのは
本来許されない事であり

こんな事をこのまま続ければ日本は完全にギリシャに1直線です!
どんなに犯罪を犯しても裁かれないなら
男なら女性をレイプするでしょう
泥棒もするでしょう
人殺しも平気でするでしょう

その理性を悪の方向に傾けない様にし歯止めを掛けるのが法律であり
国民は嫌でも真面目に仕事をしどr棒もせず税金を嫌でも
納めているのです

何故我々国民が犯罪を犯せば裁かれるのに
彼等は犯罪を犯しても一切裁かれないのですか?

そんな事をしているから政治家や官僚は
国民のお金を湯水の如く使い横領し
借金も1000兆円になるのです

ただ政府はこのままではギリシャ1直線だ
増税が必要だ等というアホな事を言って
増税する為にマスコミを利用し国民を誤魔化そうとしてますが

そもそも借金1000兆円の内700兆円は
国民に政府が借金してるだけで
日本は200兆円借入がありますが
300兆円ほかの国に貸してるので
それでも+100兆 本当は借金等日本は一切ありませんけどね

ただ単に日本を借金大国だと思わせありとあらゆる物に
多額の税金を掛ける様に仕向け国民から掠め取る事しか
考えてないんでしょう 

今の野田総理の演説を聞いてればその事が本当によく判ります
増税しか叫ばない増税キチガイ野田

国民から借金してる分際で偉そうな態度で
国民を愚弄し続ける政府

しかしもう多くの国民は追い詰められ
我慢も限界点に差し掛かってますよ!

逆光してるとしても専制君主を生み出す事になったとしても
それはそれで仕方ないでしょう
それでも行えば今の状況よりは確実に治安はよくなると思いますけどね

多数決? 面白いですね
まー昔の人達は皆天皇制度を支持し続けるでしょうけどね
我々20代の人間はどうでしょうか?かなりシビヤですよ

昔の人は貯蓄もあるでしょうし余裕もあるでしょうけど
我々20代は生きていくだけで精一杯で
今の年寄り優遇制度にも不満を持つ位ですからね

恐らく今の20代の多くは国の為に動かない天皇等必要無い
と多くの若者が答えるでしょう

それだけ我々若者が生活、仕事全てにおいて
追い詰められているという事です!!

毎日どれだけの人達が生きていく事が苦しく追い詰められ
自殺してるとお考えですか? しかもその大半は我々の世代です

お礼日時:2012/05/21 20:31

いらないと思うなら、どうすればいいのか?


必要ですかていうなら、こういう制度が必要だて言えば済むだけ。

何かに反対て言うやつは、絶対、反対なら何に賛成なのかを言わない、言えない、考えない、考えられない。
思考能力がそこで停止している。ていうか思考能力がそこまで。
要するにバカ。
そんな輩に何を言っても無駄。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とでもお話し下さい
そもそも我々市民は犯罪を犯し泥棒や銀行強盗をすれば
犯罪者として裁かれるのに

政治家や官僚は何億 何十億 何百億税金を泥棒しようが
全く裁かれずこの国を崩壊させ誰も責任を取らず
捕まらず逮捕されず

国民の大切な大量の税金や年金を食い潰し借金漬けにした
無放置制度ににそもそもの問題があるのです

お礼日時:2012/05/21 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!