電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚3年目なんで今更ということなんですが
嫁が寝るまで毎日、缶ビールを4本飲んでいます。


仕事して食事を作ってやることはしっかりやっています。

タバコも吸っています。

最近、子供も作らなきゃとお互い思っていますが
正直、嫁が毎日4本缶ビールを飲んでいてタバコを吸っているのを見ていると
「この人はこの年齢になって何も考えていないのか?」
「タバコが子供に与える影響がわかってないのか?」
と思っています。

嫁が35歳なので心配です。


結局こんなこと結婚する前にはわかっていたことなんじゃないですか?
と言われればその通りです

しかし、黙認はしていましたが、年齢を重ねていくごとにやはりだめなんじゃないか
って思ってきました。

というか、私より本人が意識するべきではとも思っています。


もちろん以前に話し合いました。
結果「酒は1日4本に減らす」「タバコは禁煙する」ということになりましたが
お酒は守られていますが現時点の年齢では納得できません。タバコは私も吸っているので
強く言えません。

因みに私は家では晩酌をしません。


嫁がこの年齢まで自分の考えを押し通りて
子供を産んで育てることができるとを想像ができなくなってきています。

何はともあれ、客観的に35歳女性、家事はしっかりやっていますが
毎晩晩酌してタバコを吸う嫁をお互い子供が欲しいという前提でどう思いますか?


私は、欲望を制御できない安易な嫁を、許しているような顔をして接してはいるもの、
結局イライラしている話し合いもできない旦那がどうしょうもないと思います。

A 回答 (17件中11~17件)

喫煙に酒豪に35歳過ぎ、、。



もう、子供は、あきらめた方がいいのでは?

産婦人科では、今、このように言われてますよ。

http://www.nhk.or.jp/gendai-blog/100/108994.html


35歳以上の妊婦では、流産も多いし、障害児が生まれる確率が高い!!と

テレビでも、散々、放送しています。

ましてや、その上に、喫煙、飲酒、、、までだと。



私の夫は、19歳から60歳まで、一日2箱弱 吸ってましたが、

子供が生まれてからは、会社や、子供がいないときに吸ってました。が

娘に

初孫が出来たとき、「タバコを止めなければ、孫は抱かせない」と言われ

なんと!!!

即、禁煙しました。

私が、あれだけ 口うるさく注意したにも関わらず、止めてはくれませんでしたが。

孫パワー、、、ですね。




はずれクジ(嫁さんのこと)を引いたと、あきらめましょう。


結婚する前に、喫煙、飲酒はわかってたでしょうに、、、。


子供さえあきらめれば、あとは、妻の体の健康問題だけですから、

何も問題ないと思います。


肺がん、アル中は 自業自得です。

医療保険には、しっかり加入しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね・・・。

外れですよね・・・。わかっていた自分を責めます。


子供あきらめようかな・・・・。

って本気で最近思っています。

私は障害児は育てられません



嫁もあきらめようかな・・・

ありがとうございます

お礼日時:2012/05/21 12:19

喫煙者女性で奥様より少し下の年齢ぐらいで


子供を産みました。

煙草もお酒も減らしてよいことばかりなんですが、
私は妊娠中、あるストレスで煙草の量が増え
一日2箱以上・・・吸ってました^^;

お医者さんによりけりですが、それでストレスが緩和されるなら
無理にやめないでもよい と言われます。
ストレスのほうが、どうやらお腹の中の赤ちゃん(特に脳)に
悪影響があるみたいですよ。

産んでしまうと、今度は母乳にニコチンやアルコールがまざるので
母乳で育てる気なら、その時の期間ぐらいはやめるように
おっしゃってはどうでしょう?

正直、赤ちゃんがすごく欲しい!!と思ってる女性と
比べてしまうと、「やる気あんのか??」と思われるかもしれませんが、
赤ちゃんのことばかり考えてギャーギャー切れてうざい嫁も
世の中にはいっぱいいます。

まぁ とりあえず
人を動かしたいときは、まず自分から だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくしっくりきました。

やっぱり夫婦って話し合いが重要なんですね。

確かにあかちゃんの事ばかり考えてぎゃーぎゃいう嫁はもっと嫌かもしれません。


やはり自分からですよね・・・・・・



ありがとうございます

お礼日時:2012/05/21 12:11

私自身はタバコを吸う女性はきらいですが、吸うことをわかっていて結婚した上にあなた自身が吸っているのでは、禁煙しろと言っても説得力がないでしょう。


晩酌についてはその人の好き好きなのでなんとも言えません。飲む量だって人によるでしょうから、ビール4本は多すぎ、とは一概には言えません。
女性は子供を産むのだから、という理屈は一見筋が通っているようですが、だったら女性はタバコも吸えず酒も飲めず、車の排気ガスの影響がない田舎に住んで添加物ゼロの自然食品だけを食べなければならない、ということになってしまいます。
もちろん、これから子作りを考えているということでしたら、ご夫婦でいろいろ話し合うことは大切でしょうが、あなたが「この人はこの年齢になって何も考えていないのか?」というような姿勢で話し合いに臨んだのでは、まとまる話もまとまらないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜでしょう、この歳になって何も考えない人間はどうしょうもないって正直思ってしまいます。

でもそれではだめなんでしょうね。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/21 12:09

 のん兵衛でしかもニコチン中毒の奥さん。


 うーむ、外れクジに近いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかってて外れをひいてしまった私がいけないのかもしれません

ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/21 11:57

まあ、妊娠したらそれはそれですっぱりやめられる人もいれば、やめられない人もいるので


そこはなんとも言えませんね。お酒は守られてるのであれば、まだ望みはありそうな気はしますが。

できるかどうかもわからない子供のためにタバコを辞めたり酒を辞めたりの方が現実的ではないと思いますけどね。

でもタバコの害がどうとか言うならあなたも吸ってる段階で奥さんの事は言えませんよ。
まずはあなたがタバコをやめてから言うことでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スゴイ現実的でクールな回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/21 11:56

私は嫌煙者です。


だから自分が吸っているくせに他人(妻)が吸うのが許せないというあなたの神経がおかしいです。
子供に与える影響は、飲酒(4本)より喫煙でしょう。あなたが吸うために起こる受動喫煙も含みます。
なので、自分も禁煙するからおまえも辞めて、酒も2本に控えるようにして、子供のことを考えよう・・・とでも言えば?
まああなたが禁煙出来なきゃ、意味無いですけどw
まず自分が行動で示すこと。そうで無ければ他人を動かすことなど不可能でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いうなら、やはり自分からですよね・・・・


禁煙外来いってこうようかな・・・

ありがとうございます

お礼日時:2012/05/21 11:54

俺も煙草やめるからお酒少し減らしてとお願いしてみる。



奥様ばかりやめろというのは違う気がします。
2人で頑張ろうの方が奥様も頑張ってみよう!と思えるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。私もやはりタバコを減らさなければいけませんよね
ありがとうございます

お礼日時:2012/05/21 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!