都道府県穴埋めゲーム

ギルドのギターを試しに弾いてみたいのですが、北海道でギルドを置いてる楽器店はありますか?

聞けば最近の楽器店ではなかなかギルドを置いてるところがないと聞きますが…。

あと、ギルドを弾いたことがある人
持ってる人がいらっしゃいましたら、是非感想が聞きたいです。
そして、オススメがあれば教えてください!
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

>ギルドのギターを試しに弾いてみたいのですが、北海道でギルドを置いてる楽器店はありますか?




道内の著名楽器店いくつか検索チェックしてみましたところ、
Guildギター店頭在庫ありを、ネットで確認できたのは、ラムジーズさんという楽器店のみでした。

ここならGuild試奏できると思います。

ラムジーズhttp://www.ramzys.com/札幌市中央区南十四条西7丁目2-8・1F
http://www.j-guitar.com/shop_info1420.html

店頭在庫あり


Guild
F-47RC
http://www.j-guitar.com/product_id84195.html

Guild
CO-2
http://www.j-guitar.com/product_id15357.html

Guild
SC3 Paloma(エレガット)
http://www.j-guitar.com/product_id97336.html

Guild
F-30RNT(商談中という表示あり)
http://www.j-guitar.com/product_id77980.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*
とても細かく教えていただきありがとうございました!
私の調べかたが悪かったみたいで、ラムジーズは検索に引っ掛からなかったんですよ…あると聞いて驚いてます!
早速調べて行って来ます!
本当にありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2012/05/24 12:33

オールラウンダー!


というのが私的な部分も有りますが、よく聞く一般的な評価なのかな?と思います。
現在のラインナップは知りませんが、昔は12弦ならギルド(F212?だっけ?)という代名詞的な言い方もされていました。
ネックのトラスロッドを2本仕込む事で12弦の強大なテンションを受けるという仕組みでそう言われたのが始まりです。
オールラウンダーというのは「きらびやか」で繊細な指引きが似合うマーティンと対照的にストロークでガンガン弾けるギブソンとの中間的な感じで、明るく元気でアメリカンな音とでも言いますか、繊細な指引きもストロークも良いというのが一般的に言われています。
今ではテイラーがその主流をギルドに取って代わってますね。
現在の大量生産品とは一線を画するものですし、作りも良いので、是非1本は確保して置きたいギターであると思います。
代表的なのはD55などですが、当時は高くて手の出なかったマーティンの代わりに買われていた印象が強いですね。
ヴィンテージとしても値段も手頃?ですし、良い状態のモノに出会えると良いですね。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*
私はよく指弾きをするのですが、低音がよく響いてかつストロークもジャカジャカ弾けるギターを探していたのでギルドはそれを叶えてくれる素晴らしいギターなんですよ♪

なので、是非弾いてみたいのですが出会ったことがないんですよね…。
見つかると良いなぁ。

お礼日時:2012/05/23 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!