街中で見かけて「グッときた人」の思い出

よろしくお願いいたします。
はじめてスポーツクラブに通おうと思っていまして、ただひとつ気になることがあります。できれば女性だけの時間帯があるクラブはないかなぁと思ってまして。水泳をしたいのですが、以前市民プールで男性の邪魔になり、すごく怒られた事がありまして、ちょっと恐いんです・・・お恥ずかしいのですが・・・(^^;)
もし知っている方おりましたら教えてください。また水泳はだいたい1時間の泳ぎで、どれくらいカロリー消費されるのでしょうか・・・(^^;;;

A 回答 (1件)

はじめまして。



プログラムの内容やプールの広さの関係等からクラブによっても異なると思いますが
私の通ってるスポーツクラブのプールは
(1)歩く専用コース(2)初心者用コース(3)ゆっくり泳ぐコース(4)早く泳ぐコースに分かれていて
それぞれのレベルの所で泳いでいれば何も言われることはありません。
ただ「アクア」等のプログラムが入ったり子供のスクール時間帯になれば
泳げるコースが減ってきたりはしてきますが。
女性専用や女性優先のクラブをお探しとのことですが
仮にそのような所があったとしてもそのような所だと
近所のおばさん達が幅を利かせて逆に利用しづらい雰囲気になる恐れもあると思います。
紹介するのはスポーツクラブに関する総合サイトですがスポーツクラブの検索の他
個人が自宅で出来るエクササイズ等色々役立つ情報も掲載されています

http://www.cmnw.com/

又水泳等各種運動の消費カロリーについてはこちらをご覧下さい。

http://homepage2.nifty.com/kiyopi/aerob2.htm

参考URL:http://www.cmnw.com/,http://homepage2.nifty.com/kiyopi/aerob2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/01/15 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!