電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「マキタ」のヘッジトリマー「充電式生垣バリカン MUH 260DW」の購入を検討しています。バッテリー電源ですので、連続使用は20分位だと思うのですが、使用感,不具合等、実際に使用された方の御意見、聞かせていただければ幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

質問者さんの使用環境(どれくらいの面積、どのくらいの大きさの枝まで切りたいのか?)が分からないと、この機種で良いかどうかは判断しにくいですね。



この機種は、コード付き生垣バリカンでいうと、80wクラスの力だと思います。 これだと、力不足と感じることが多いですね。 

私なら、同じマキタのMUH262DRF または MUH263DRFを選びます。これなら、力が足らないということはないです。力強さも、100V電源の機種と同じくらいです。 電池の容量も大きいので、使用時間も長くなります。

選ぶときは、能力の高いものをおすすめします。 安物買いの・・・にならないように。

猫の額くらいの面積で、新芽ばかりを刈り揃えたいのなら、今回のお尋ねの機種でもいいと思いますが。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難う御座いました。非常に参考になりました。MUH 260DWは小型で軽量なので、使いやすさは一番だと思ったのですが、おっしゃる通り、力不足、使用時間で、劣ります。再考します。有難う御座いました。

お礼日時:2012/05/22 20:10

やめた方がいいよ、もっと安いので、100Vでんげんのほうがきょうりょくだよ。

この回答への補足

100V電源が使いにくい環境なのです。100V電源或いは燃料電源(騒音が大きい)の方が強力なのはじゅうじゅう承知しております。

補足日時:2012/05/22 13:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!