プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は空手を習っています。タオルかTシャツに名前とカッコイイ名言みたいなのを作りたいと思っています。空手には空手魂などがありますが他にカッコイイ名言などありますか?

カッコイイと思う言葉など…

A 回答 (7件)

No.4です。



「一挙入魂」
自分の拳に魂を込める

「一突入魂」
一突き一突きに魂を込める

「正々堂々」
空手道として背を向けず正々堂々と最後の最後まで闘う

「日本野武士」
これはなんとなく日本人らしくと言うイメージで挙げましたが
本来の意味は少し違うようですので却下して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

すべて良い四字熟語ですね。

力のある四字熟語ばかりですね。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/13 15:50

初めまして。


在り来たりと思いますが…

『大和魂』

とか。
ひと文字ならば…

『滅』

辺りでしょうか。


(゜o゜)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

大和魂いいですね。魂がこもっているようですね。

お礼日時:2012/06/13 15:49

思い付いたことを書かせてもらいます。



「拳で語る」という意味をこめて、
何も書かずに、拳の跡にしてみてはいかがでしょうか?
それか、漢字一字で「拳」か。

みんなで作るようなら、みんなの拳の跡とか。

キザかw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

空手では拳と言う言葉を良く使います。

とても良い漢字だと思いました。参考になりました。

お礼日時:2012/06/13 15:51

「一挙入魂」


「一突入魂」
「正々堂々」
「日本野武士」

うーん。
難しいですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

馬鹿なんでどんな意味か分からないので教えていただけないでしょうか?

再度回答くれないでしょうか?

お願いします。

お礼日時:2012/05/22 18:18

「名言」の意味が違うように思うのですが・・・



「鳴くまで待とうホトトギス」とか、「石の上にも三年」とか、「チャンスは貯蓄できない」とか、「今日という日は、残りの人生の最初の一日」、「太陽が輝くかぎり、希望もまた輝く」
などですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

いろいろと出していただきありがとうございました。

お礼日時:2012/06/13 15:51

闘魂


忍耐
努力
完全燃焼
完全無欠
制覇
白熱
勝利

など

センスなくてすみません。

かっこいい言葉が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

力のある漢字をたくさん挙げていただきありがとうございました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/06/13 15:52

「バカの顔だっ!!」



空手バカ一代より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/13 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!