アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し重くなる質問になるかもしれませんが、よろしくお願いします。

セックス以外なんの不満もないし夫を心から愛している妻です。
日々、多忙な仕事をして疲れて帰ってきて私の笑顔があるから仕事を頑張れるんだよと言ってれてます。本当に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ただ、セックスに関しては仕事で疲れているのでなかなかできませんし、できたとしても途中で出来なくなってしまったりで、夫が疲れているのにセックスを求めたことに申し訳ない気持ちになります。
ですが、私とのセックスがうまくいかなくても一人ではできるみたいなのです。

ストレスもあり自分の欲望を満たすことは人それぞれの自由だと思うので、夫がしていることを攻める気はありません。が、目の前にセックスできる女性がいるそしてセックスしてもらいたいと望んでいるにもかかわらず一人でしている事を知ると、私の女性性が夫になんの魅力的のないものなんだと思い最近はこの感情を抑えるリミッターを超えてしまい、夜夫が寝てから別室で涙が止まるまで過ごしています。

男性は愛がなくてもセックスができるみたいですが、私は愛がなければセックスできません。
一番に愛情を感じている相手に拒否されるのは本当に辛いです。
できれば、私もただ体だけだと割り切って愛情のない男性もセックスの対象になってくれればと、それかもう二度と性欲が沸かない体になればいいのにと願わずにいられません。

あと、男性にお聞きしたいのですが愛している女性が自分とのセックスに満足していないが為に自分よりルックスの良い男性のヌード写真や動画などみて一人でしているのを知ったらどう思いまか??
悲しいとは思わないのでしょうか??
それとも、自分も同じことをしているのだから気持ちを理解してくれるのでしょうか?

このサイトでセックスレスの質問がたくさんありましたのでよく読ませていただきました。
その中でよくあった回答で、セックスだけが生活じゃないとありましたが、セックスだけが夫婦間の男女としての行為なのではないでしょうか??
お金は私も稼げます、家事だって喜んでしています。セックス以外のコミュニケーションも夫婦の共通の趣味をもって楽しく休日を過ごしていますが、私の女性性を自己肯定してくれるのは夫とのセックスでしかないのです。

夫が肯定してくれなければ誰が私の女性性を肯定してくれるのでしょうか??

その自己肯定感を満たしてもらうために他の男性とセックスすれば良いもかもしれませんが、愛している人としかセックスできないのです。

また、セックスレス解消の為に夫とあまりそのことについて話し合いをしてはならないとも回答があがってしまして、その回答にはとても説得力があったのでその回答を参考にして夫には私がこんな悲しみがあることに気づかれないようにしています。

だけど、感情はどんなに冷静にしててもモレてしまうらしく夫が望む私の笑顔がなかなか出せなくなってきました。

支離滅裂になってしまいましたが、夫とのセックスレスを解消ができるのが一番だと思いますが、今は自分がなにか努力して解消をするだけの気力も体力も失ってしまいました。

この空虚な心をもう一度前向きにさせるためにはどのようなことをしたらよいでしょうか??

A 回答 (17件中1~10件)

再度書かせていただきます。



お礼文に、
<確かに、セックスでは夫は私の気持ちに油断しているもかもしれません。
しかし、それ以外の事では本当に本当に私を大事にしているのがひしひしと感じています。

離婚は考えられません。自分の欲望で夫を傷つけたくないです。>

ちょっと、ちょっと、よく考えてください。

<最近はこの感情を抑えるリミッターを超えてしまい、夜夫が寝てから別室で涙が止まるまで過ごしています。>

こんな状態でいるのに、セックス以外は、不満がないとは?


本当の気持ちを、ぶつけた方がいいですよ!


これだけ、質問者様を、悩まさせて、まだ庇いますか!


自分の欲望で、夫を傷つけたくない?

質問者様は、いくら傷ついてもいいの?


自分に正直にならないと、この先も、質問者様の気持ちは、ご主人様には、伝わりませんよ。


本音を言わないと…
一生今のままですよ。


こころと体が溶け合う最高の時間を持ちたいでしょ!
もう一度言います。

自分の気持ちに、正直になってください。

改善する事を祈っています。

この回答への補足

回答者様の方々へ

感情的なつたない文章から親身なアドバイスをありがとうございました。
皆様のアドバイスを頂き自分の気持ちを整理してみました。

自分の気持ちに正直に話をしようとは思いますが、それで夫が私を今後は求めてくれるのか疑問になりました。

夫婦が二人ともセックスがしたいと思えるにはどうしたらよいのか?

一度、こちらの質問を締め切らせていただき再度質問をしてみようと思います。

本当にありがとうございました。

補足日時:2012/05/23 21:42
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

私がおかしいのかもしれませんが、自分の欲望よりも夫が大事だと考えてしまいます。

夫を失うぐらいなら私が傷ついてもいいとの思いが強いんだと思います。

でも、少し考え方を変えて時期を見て話しをしてみようと思います。

お礼日時:2012/05/23 20:36

確かにセックスに興味のない男性も存在しますね。



しかしまずあながその思いを打ち明けるべきだと思います。
セックスに関したことはモラル的になかなかいいにくいものです。
まして女性の口からだと余計ですよね。

男性は精神的なストレスがあるとセックスが途中までしか出来なかったりしますね。
結構繊細な生き物なんですよ。


もしかしたらED気味なのかもしれません。
最後までできないから最初からしないというプライドもあるのかもしれません。
それがあなたへの誤解を生じているのかも。自慰は別ですよ。ストレスがないですからね。

あなたも一人で悲観していないで、思っていることを伝えないとだめですよ。

挿入にこだわらず二人で抱きあうだけのセックスからはじめてみたらどうでしょうか?
ED 治療 など検索すればいろいろでてきますよ。

あと男も愛のないセックスはつまらないものです。

いい結果を期待しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「最後までできないから最初からしないというプライドもあるのかもしれません。」
これが理由かもしれません。
私を満足させられる自信がないからしないというのが夫の態度を見ているをそう感じます。

ストレスであまりしたいと思えないようなことは夫の口から聞きました。
なのに、どうして一人でできるのかよくわからなかったのです。

お礼日時:2012/05/23 20:32

50代、既婚者女性です。



年齢が書いていませんので、多分40代前半でしょうか?

この問題は、恥ずかしがらず貴方の真剣な気持ちをご主人に
話した方がいいと思います。

セックスだけが、生活じゃないと言うのは、レスでは無い夫婦が
言うから成立する言葉で、レスな夫婦が言えば強がりにしか聞こえません。

女性の体は良く出来たもので、繁殖能力がある内はセックスをしたい欲望が
有りますが、悲しいかな閉経すると途端、全く興味が無くなります。
それまでは、夫婦仲良くセックスを楽しむ事をお勧めします。

閉経までのセックスが充実してると、心も体も楽になります。
夫に愛されている充実感を更に感じますよね。
やはり、メスとオスです。

若い時には、お互いにしたい時に応じるのも愛情表現だと思います。
ご主人が疲れているなら、貴方が疲れないセックスをして上げて下さい。
貴方、まさか何もせず仰向けに寝ているだけじゃないですよね?

勇気を出して、夫に話して下さいね。
そして、夫婦生活を楽しんでください!

がんばってね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

頑張ってみますね。

お礼日時:2012/05/23 20:28

既婚男性です。



>セックスだけが夫婦間の男女としての行為なのではないでしょうか??
私の今までの人生の中で、SEXに関する表現では最高の一言です。
あなたの言う通りです。男と女は同じ人間であっても、どうやっても考え方に差があり、理解し合えない部分があります。
それが二人でSEXをすると、わかり合える(本当は、そんな気がするだけかも知れませんが)ますよね。そんな考え方からすれば、SEXしないのであれば「どこが女なんだろう?」とか「何が夫婦何だろう?」ということになります。
確かに、SEXが無くてもわかり合える人もいるでしょうから、そういう人にとってはどうでも良い事かも知れませんが・・・。

前置きが長くなりましたが、失礼ながらあなたのご主人は、SEX嫌いなのでしょう。そういう男性は結構聞きますから。
>愛している女性が自分とのセックスに満足していないが為に自分よりルックスの良い男性のヌード写真や動画などみて一人でしているのを知ったらどう思いまか??
これは、男性として非常にショックですし、私ならこんなことはさせません。
これは、嫌でもご主人と話し合うしかないと思います。ひょっとしたら、病気で不能とまでは行きませんが、何かが原因でそれに近いケースもあり得ます。また、一時的な場合もありますから、良く話し合って下さい。

言いづらいとか言っている場合では無いと思います。
ご主人にこんな話ができるのは、妻であるあなただけだと思いますよ。それでも言うことを聞いてくれない場合は、ご両親に相談するしかないと思います。
最終的にダメなら、残念ですが、離婚する道を選ぶしか無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夫はセックスが嫌いではないと思います。
恋人時代の頃は、かなりの頻度でしていましたので・・・。

夫は仕事のストレスがかなり高い状態にあると思います。
今、家でも会社でも心の負担になることがあっては夫の気の休まるところがなくなってしまうのではないかと思いますので、時をみて話しをしてみたいと思います。

この、今私が悲しくなる状態をどうにか前向きに考えられるようにしたいです。

お礼日時:2012/05/23 20:28

たぶんですね あなたのご主人は本当のセックスがまだわかっていないのかも


だからフィニッシュに至るまでの一連の行為がうざったく感じるのではないでしょうか


焦らずに本当に焦らずに まずはスキンシップから始められるといいと思う
終わらせなくてもいいからという気持ちで・・・

ポリネシアンセックスってご存じですか
調べてみてください
http://www.west.net/~coyote/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

是非、調べて参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/05/23 20:23

其れは先ずお互いの真摯な向き合い方なのでは、私の友人でも50代前半でもう5年以上はセックレスが居ますけど、若いと時には不倫までしてもセックスに盛んな様でした。


其処では子供も大きくなってきて、家のローンも落ち着いてきて、生活も何とか成りそうになって、仕事の疲れや自分の趣味に没頭してしまい。奥様もパートに出てて疲れもあるのでしょうし、お互いに体形も替わって来て、日々健康で過ごせてる満足感に溺れてしまい。セックスへの興味が違う処に向いてる様です。
只ね。本当にお互いが全く必要ないのかと言えば、其れは違うと思いますよ、 つまりは本当に向き合ってお互いの気持ちや生活で求めてる物に、互いへの尊重や信頼や価値観など、勝手に思い込んでて理解してないかです。 例えばですね。ご主人は一人でも処理をされるわけですよね。全くの興味や性欲が無いわけでは有りませんし、夫婦での過ごす時間が無く成って、生活の何処かにマンネリ化や惰性的な部分が見えてきてて、お互いに其れに気つかないとか、生活に追われてわざと見過ごしたりして、又年を重ねて体形や営みの方法に飽きを感じてたり、時間を重ねるごとに知らずの溝が出来てませんか、 
ちょっとした互いの会話や行動に、不満やいら立ちを覚えたり憤ったり、又は反対に諦めや惰性にしてて、本当にお互いへの愛情や敬いが薄れてませんか、ですから回数よりも年齢や体力よりも、お互いが本当に求めてるセックスでも、日々の生活のあり方でも幸福感でも、何処かにズレが出来てしまうと、夫婦生活に色々な処に僅かでも隙間が生まれるのでは、
何処までも相手を思い遣って、改めて襟を正して真摯な態度で、相手への健康も幸福も願いつつ、目も心も向き合って会話から始めては如何ですか、 単なる感情論で済まさずに、互いの長所も短所も認めての会話、又共通の楽しみも持つことです。
後、何でも話せる信頼できる友人も大切です。自分だけの経験と言う物差しで見てるだけでは、正しい判断や価値観は持てません。多くの経験を持ち、苦労や痛みも知ってて、誠実な人達との多くの触れ合いも大事ですよ、  又貴女も普段と違うお洒落をして見たり、生活の様子を替えて見たり、過去のご主人が一番喜んでたセックスを思い出して見たり、時には貴方も一人で感じて其れを見せたりと、兎に角本気で相手を思って会話して下さい。お互いの努力は不可欠です。其れは全てにです。
最後に前向きで健康で、悔いの残らない人生を送って下さい。命活き活きとです。全てには原因と其の結果が有るのですから
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/23 20:22

回答者はどうしても同姓(女性)からの回答が多く寄せられますよね。



でも、貴女の気持ちは分かっても相手(ご主人)の心持はわからないでしょ。
もう少し状況(年齢・レス?の頻度・家族(子供)の対応内容とか仕事ぶりなど)が分れば他人でも分る所が出てくるかも知れませんよ。

男の性欲もけっこう複雑です。特に年齢によって大きく変わりますから。
第一に愛情=性欲じゃないのが一番女性と違う所です。
一致している男性の方が珍しいくらいだと思いますよ。

だから、愛が無くてもセックスできる人が多いんです。
愛<性欲・・・・逆の、性欲<愛も良く起きる現象です。
貴女は愛の中で性があるのでしょう。男は愛と性は別けて考えると言うか、別物なんです。
セックスの中に愛があると言った方が正しいかも知れません。

それに、どうして貴女の思いをご主人が気付いてはいけないのか分りません。
負担を掛けてはいけないと思っている事が最大の問題だと思います。

補足を入れるか、締め切って別な角度で質問されてみてはどうですか?
これは、これで意見(回答)として意味があったと思いますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

負担をかけてはいけないと思っている事が最大の問題ですか。

夫の仕事が今大変な時期で、プライベートに問題を起こしてしまうと家でも会社でも心の負担になりはしないかと気になって言えませんでした。

お礼日時:2012/05/23 20:20

辛いですね。

お気持ち、よ~く判ります。

私も、10年間自分の気持ちを伝えず生きてきました。

しかし、自分の年齢を考えて、はたと考えました。

残り何年sex出来るんだろう?

あと、何回sex出来るんだろう?

そうしたら、急にこれではいけないと思い、本当に言いにくかったんですが、旦那に旦那とのsexについて思っていることを言いました。

旦那さんも、いつでもできるからと安心しすぎているのではないでしょうか?

でも、老いは確実にやってきますし、今回の大震災のようにいきなり今生の別れになるかもしれません。

早く、旦那さんに今の正直な気持ちを打ち明けるべきです。

あなたのことを愛してくれて大切に思ってくれている人なら、きっと応えてくれると思います。

「結婚している限り、この事は(sex)は、他の人には頼めないのよ。」と、私は伝え、成功しましたよ。

夫婦といえども言いにくいけど、頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

以前に夫に伝えたことはあるんです。
夫も私の気持ちはわかっているのだと思います。が、もう一度話しをしてみようかと思います。

お礼日時:2012/05/23 15:38

夫婦にとって大切な営みを怠っていると、今後の夫婦生活を送っていく自信がなくなっていきます。



そんなときに、タイプだったりする異性に誘われたり、惹かれたりすれば、忘れていた恋愛に夢中になって
気がつけば不倫の関係になっている。
心身共に満たされないと、誰かでそれを満たしたくなります。
女性は満たされていると浮気はしません。
寂しい思いや、不安があると女性は誰かに頼りたくなるものです。
しかし、そんなときにレスの旦那に悩みを打ち明けてもしっかり話を聞いてくれたり、受け止めてくれるとは、思えません。

「夫婦間の性的交渉は夫婦生活に伴う健康な営みで、夫婦のあり方として大切なもの」と裁判所までが認めている、、、と、レスのサイトにありました。

浮気や、不倫に走る気は全くなくても貴女の言う夫が肯定してくれなければ誰が私の女性性を
肯定してくれるのか、、、というところから女は心身共に満たしてくれる人に向かうのですかね。
だから女って浮気が本気になってしまったりするのが多いのかとフと思いました。

その空虚な心を前向きにするためには、望まないことです。

本当にそれしかありません。

夫婦間の男女だからこそ、大切なもの。でも!諦める。
諦めたら、望まなくなる。

そこからどういう夫婦の結末になるのかは私もわかりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「その空虚な心を前向きにするためには、望まないことです」
仏教でしたでしょうか?執着が苦になると教えがあるのは。

そうですね。望まない事。
これに至るまでは執着に苦しんで苦しんでみようと思います。

お礼日時:2012/05/23 15:05

<最近はこの感情を抑えるリミッターを超えてしまい、夜夫が寝てから別室で涙が止まるまで過ごしています。

>

すごく切なくなりました。

<セックス以外なんの不満もないし夫を心から愛している妻です。>

私は、セックスが満足する事が夫婦関係にとって、一番大事だと思いますが…

こころと体が、満たされてこそ、夫婦だと思います。
それにしても、ご主人様は質問者様を歓ばそうとしていないのですね~

私だったら、満たしてくれる男性を探すかもしれません。

勿論、離婚してからね。
挿入出来ないなら、出来ないなりに、工夫すれば、奥様には、充分誠意が伝わりますよね~

ご主人様は、油断し過ぎ。
離婚を視野に入れて、話し合ってみたら如何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、セックスでは夫は私の気持ちに油断しているもかもしれません。
しかし、それ以外の事では本当に本当に私を大事にしているのがひしひしと感じています。

離婚は考えられません。自分の欲望で夫を傷つけたくないです。

お礼日時:2012/05/23 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A