dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚5年目 娘が1人おります
セックスレスが原因で日々死にたがってる夫と縁を切る方法はありますでしょうか

既に何年前からも好意がない私が拒否したから死にたいとSNSで延々と投稿されます

離婚の話もしてきましたが向こうはこちらに好意があるので離婚したくないと堂々巡りです

早くこの状況から抜け出したい気持ちと
死んで欲しくない気持ちと
死ぬ発言は本気にしない方がいいと沢山言われました
でもやりそうなので結局離れられません

なにかお言葉頂けると幸いです
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

A 回答 (12件中1~10件)

お互いの人生の背景は別にして、ご自分なり弁護士を立てるなりして、普通に離婚調停を申し立てれば良いと思います。



離婚条件に拘らなければ、離婚自体は簡単に出来ると思いますよ、案ずるより産むが易しです。

それによって、ご主人が自死するかしないかは、別問題と考えた方が良いです。

非常にバカバカしい、時間の無駄な問題だと思います、あなたも何時までも若い訳ではないのだから、時間を無駄にせず大切な人生を歩んで下さい。
    • good
    • 0

セックスくらいさせてあげましょうよ。

旦那様は「貴女の気持ち」ではなくて「貴女の穴」さえあれば自殺を思いとどまれる訳ですよね?
だったら「穴を貸してやる!」くらいの気持ちで少しの間身体の自由を奪われるだけです。
男性とはそういう生物です。常に遺伝子を巻き散らかして無いと自己の存在意義が無いように感じて不安になるのです。
お子様もいらっしゃいますし、もう一度キチンと考え直しましょう。
貴女の気持ちは良くっても娘様の気持ちはどうですか?
    • good
    • 0

読んでて思ったのは、「貴女の保身?」「言い訳文書?」です。


旦那の性癖を書き殴ってる癖に、自分が悪いってなに?
旦那が自殺を言い出だすまで、貴女は旦那を追い込んでますよね?
そんなに旦那とのセックスが嫌なら、一旦家から出れば良かったでしょ?
なんで、実家に帰らなかったの?
「生活が~」とか「世間体が~」とかは、理由に為らない程の現状ですよ?
最初の時点で、貴女が逃げれば旦那はココまで為ってないじゃない?
つか、旦那側の親戚や親に、現状の報告はしてるの?
話し合いに為らないみたいに言ってるけど、親族入れて話せるチャンスでしょ?
読んでて、貴女が何か隠してる感じがして気持ち悪いんです。
旦那の自殺願望も、不思議です。
普通に考えてですよ。
この状態(セックスレス)の配偶者が、家庭の問題で自殺を考える時って「浮気を知った」が原因ってのが、一番しっくり来るんですよ。
しかも、貴女側からのセックスレスで旦那が壊れてるのに、心配してる感を出しながらも「今年中には何とかしたいです」ですよね?
今までウダウダしてて、イキナリ今年中?
おかしくないですか?
来年、何かが有るんでしょうか?

あと、、、
セックスレスは離婚の理由になります。
ただしコノ件は、貴女側からの一方的な拒否なので、貴女の「有責」です。
んで、有責者側からの離婚は通りません。
旦那が納得できる答えと、納得できる条件(親権や慰謝料)を提示しないと、裁判をしても認められないでしょう。

「今年中には何とかしたいです」は、旦那を今年中に壊す宣言ですかね?

怖い怖いwww
    • good
    • 3

「夫」をとるか、「子供」をとるか。


選択するべき時期なんじゃ無いでしょうか。

>子供への躾という名の暴言
既に夫は子へ危害を加え始めています。
このままでは子の成長に悪影響を与えますよ。
あなたが今ほとほと困り果てている、
その男性のような大人に子がなってしまうかもしれません。
「”死ぬ”って言えばワガママが通る」
という実例を見て育ってしまうわけですから。

夫を見捨てられないなら、子だけでも開放してあげてはどうですか。
そんな夫婦の元で成長することはデメリットが大きすぎます。
せめて祖父母の元で生活させることは出来ないでしょうか。
暴言を浴びて成長した子は、
周囲へ暴言・暴力をしても平気な子になる可能性が高いです。
「これが”普通”」になっちゃいますからね。

子を選ぶなら、
「死んでも仕方がない」と割り切って別居しましょう。
夫は大人です。
彼の生死はあなたのせいではない、彼自身の選択です。
自分の子に暴言を浴びせるような男なんですよ。
そんな男の発言をいちいち受け止めていては、
あなた自身もどんどん疲弊し、精神的に追い詰められますよ。
    • good
    • 1

この質問は2回目ですか。

既に半年が経過しているのに、未だに
生き続けられています。ご主人の言われる死にたいと言うのは、
明らかに嘘です。本当に死ぬ気なら既に自殺しています。
貴女の気を引くための口実のようで、ご主人は単に貴女に甘えて
いるだけのように思えます。

大丈夫です、ご主人は自殺はしません。自殺する勇気さえ持って
いません。これは聞き流しましょう。
    • good
    • 1

貴女にも悪いところがあると言いながら旦那を責めてばかりですね。



文面をみても愛情の欠片も無いみたいなので先ずは別居しては?

離婚は確り伝えて下さい。

もし決行したら自動的に離婚は出来ますよ。
    • good
    • 1

過去の投稿を見ましたが、十分離婚事由に相当しているでしょう。


「自殺」発言で離婚行動に移せないなら、
それこそ代理人(弁護士)を挟んで対応してもらうべきだと思います。
まずは相談から。
    • good
    • 1

ここに何度も投稿している時点で、


質問者さんは旦那さんから
「精神的苦痛」を与えられています。

夫婦間であっても性交拒否は当然にできますし
強要すれば強姦(強制性交罪)になります。
そもそも
法に頼らなくても互いに思いやりがあってこその夫婦。
それが成り立ってない現状は
もうすでに破綻していると同然ですから
専門の弁護士に依頼して協議離婚してください。

「死ぬ」とか言っているそうですが
勝手に死ねばいいと思います。
ですが、
今ここで電車に飛び込んで死なれると
莫大な損害賠償は質問者さんに来ます。
他の方も書いている通り「死ぬ死ぬ」は
ただのアピールですから気にする必要ないですが
万が一にも死なれると面倒になる点は注意ください。

逆に「別れるくらいなら殺してやる」的な状態に
陥る可能性のほうが高いです。
相手を理解する能力が欠如している旦那さんのようですから
自己中的にそういう発想になる可能性もあります。

このままだと質問者さんにもお子さんにも悪影響が出るので
こんなところではなく、専門家に相談したほうがいいです。
    • good
    • 2

前質問読みました。


にわかに真実とは思えませんが・・
むしろ静かに逝ってくれたほうがいいのでしょうが、こういうひとは絶対に死にません。離婚しても主さんたちに付きまとい、恐らく悪化することはあれ、何も変わらないです。
DVな彼はそのまま主さんの父親像と重なり、自分のトラウマからも逃げられない、負の連鎖だと思います。
DV治療はなかなか難しく、主さんだけの力では解決できません。
娘さんのためにも、
自治体の相談窓口もあるようですから、根気よく相談してください。
    • good
    • 1

あんたが夫婦なのにSEX しないのがおかげだろう‼️(。

´Д⊂)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A