アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳、5歳と3歳の二児の母です。長文ですが失礼致します。
下の子を産んでから夫とセックスをするのが本当にできなくなりました。というより触られるのも近くに寄ってくるのも耐えられないんです。
夫のことは結婚前も今も変わらず大好きですが、セックスだけが耐えられません。毎日のように「今日はいい?」と聞いてきます。子供たちが少しでも見てないと下着の中まで手を入れてきます。料理中やお風呂に入るとき、着替えるとき、毎日です。やめてというと機嫌が悪くなるし、本人は冗談半分で楽しみながら触っているので私が本当に嫌がっているとは思っていないです。
それに本当のことを話したら「じゃあ一生触らねぇよ」と言いそうな極端な性格です。
出産前は触られることもセックスも嫌なんて思わず全て受け入れていました。
今の自分の状態が信じられません。夫にも本当に申し訳無く思います。
セックスが始まると身体中から不快な思いがすごく出て、それを夫に隠す為にひたすら自分の腕を噛んで我慢します。昔のように気持ちよくセックスをして夫にも喜んでもらいたいです。
1度話したことがあったんですが、「ひどっ。そんなにやりたくないならもう離婚じゃない?セックスレスって離婚になるからね」と言われてしまい、毎日触られるたびに嫌だけど断ったらまた離婚って言うのかな?と不安と、セックスに対する不快な気持ちが入り混じり、もぅ自分の勝手ですがストレスでおかしくなりそうです。
何度も旦那に触られることが、セックスすることが嫌で、死んでしまいたいと思うことがあります。でも子供のことを考えると絶対にできません。今後自分がどうなってしまうのか不安で仕方ないんです。
腕を噛み続けながらセックスをし続けるのか。夫と離婚しなくてはいけないのか。
1番は夫に少しだけでもこの状況をわかってもらって、なんとか昔のような自分になりたいんです。
どこでどうしたら治せるんでしょうか?自分が1番ダメなのはわかっています。辛いのはきっと夫です。でもどこかで「辛かったね」と声をかけてほしい自分がいるんです。。自分勝手ですね。
こういう症状って他の女性もあるんでしょうか?なにか病気なんですか?治すとしたら何科へ行けばいいんでしょうか?質問ばかりですいません。よろしくお願い致します。最後まで読んで頂きありがとうございました。

A 回答 (7件)

辛い気持ち私もわかりますよ。


イヤでイヤで仕方なくて、
なんとか旦那が先に寝てくれるよう時間稼ぎをしたり、
する時も主さんと同じように
歯をくいしばって応じていました。
でもね、うちの場合は怒った旦那が寝室を別にしてしまい、結婚20年にして今は浮気に悩まされ死にたいくらいです。
途中は完全なレスではなかったのですが、やはり身体のふれあいがないと男の人はダメみたいです。
私も、もっと真剣に向き合って治療なりすれば良かったと
後悔しています。
何のアドバイスにもなってないかもしれませんが、ご主人に気持ちんわかってもらって
上手く前に進めるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。最初から涙を流して読ませて頂きました。夫に先に寝てもらうように時間稼ぎを。。私も毎日のようにしています。

体のふれあいは大事なんですね。かおりんさんは私よりも何倍も辛かったんだと思います。今現在も辛い状況なのに私へのアドバイスをくれたりと本当に優しい方なんですね。
なんとか原因を見つけて、少しでも治療出来るように頑張ります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/06/17 00:45

気持ちを←誤字すみません。

    • good
    • 0

女性は子育て期間は性欲が一時的に弱く成るらしいので、また数年経てば


昔のように復活するかもしれませんよ・・・それまで我慢かも。
    • good
    • 1

良くあることです。


産後のホルモンバランスが崩れて性欲が減退する症状でしょうか。
しばらくの間、様子を見ることが大切です。
多くの夫婦は半年前後で関係が改善しているようですが、1年以上かかることもあるようです。(←これはちょっと調べてみました)

もう一度、旦那とよく話して理解してもらおう。
「【今は】心身ともに性行為に耐えられません」
と訴えて理解を求めよう。
それで「離婚だぁ!」となったら、それはそれ。

体や心を気遣ってくれない旦那は何をしてもダメだぜ。
むしろ別れることを念頭にいれておくことを強く勧めたくなる。
一緒に苦難を乗り越えようと誓ったのではないのかなあ…と突っ込みたくなるんだ。
    • good
    • 1

出産するとそういう風になると聞きます。

医学的にも分泌されるホルモンとかとかでそうなるのではなかったでしょうか。
病気ということではないと思います。

ちなみに、うちももう子供が産まれてから数年していません。
最初は何度か求めたこともありましたが、全力で拒否されたので、もう諦めました。
でも、セックスレスは離婚の原因につながると思います。
私は既に奥さんを愛しているとは言えません。子供が成人したら離婚も考えています。
    • good
    • 1

私も年子を出産して、セックス嫌悪になりました


その後、育児ストレスから人格障害を発症して、8年投薬治療を続けています
薬の副作用で、性機能障害になり、まったくセックスができません
根気よく旦那に説明して、なんとか理解してもらえました
女の体の不思議を理解させるのは、なまなかな事ではありません
根気よく繰り返し言い聞かせるしかないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

私の友達も同じような事言ってました。

二人目が欲しいけど。。。みたいな内容でした。状況は違っても拒否反応が出ることは多分珍しくないと思います。
質問者さんは旦那さんが好きで気持ちに応えたいと思っているし離婚は避けたいですよね。そうならないような解決方法を見つけたいですね。
こういう話しをしたら真剣に聞いてくれそうなタイプですか?こっちがすっごく真剣に必死に打ち明けたのに、旦那さんから、ひどっ。みたいな回答がくるのはストレスですよね。。
でもここに書いてある事をそのまま伝えれば伝わりそうですけどね。好きで、一番辛いのは旦那さんで(旦那さんの機嫌を損ねない為。)昔はそうじゃなくて気持ちに応えたいんだっていう事を子育てと絡めて話されたら伝わりそうですよ。んー。。という感じかもしれないけど、私にも分からないんだ。という感じで。夫婦から家族になっていってるのかな。とかはどうですか?
伝えるのは緊張するでしょうし、その前にカウンセリングとか産婦人科とかに問い合わせたらどこか紹介してくださるかもしれないですね。
毎回我慢じゃストレスですよね!
毎日の日常の事ですから、早めがいいかもですね。
今必死に向き合ってすごいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A