夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

現在妊娠9ヶ月(33週)で
逆子です。

逆子体操をしていますが
全然直らず悩んでいます。

水中ウォーキングをすると直るかもという話を聞きました。

しかしお腹を冷やしてしまう可能性があるのであまりよくないと私は思うのですが…

皆様の意見を聞かせて下さい。

A 回答 (3件)

こんばんは!


9ヶ月ですか♪もうすぐですね。

私は逆子で生まれたらしいですが、私は自分の子が逆子と知った時、やっぱり普通に産めるのが一番よね、と思って、ヨガの猫のポーズで治しました♪

数日で、お腹の中で突然大きくぐるん!って感じがして、あ治った!って実感しました。

今は昔と違った逆子体操があるのかしら。

猫のポーズで、お尻を思い切り突き出して、私は猫~☆って楽しく自己暗示しつつ…祈りつつ…ぐるん!

プールは入らなかったです。

頑張ってねっ(^-^*)/
    • good
    • 0

こんばんは


[安産三原則]御存知でしたか?
1.身体は冷やさない
2.妊娠中毒症にしない
3.逆子にしない

問題は1.、3.ですね、女性に冷えは矢張り、不可(いけ)ません。
>33週(9ヶ月目)....担当医からはもう「帝王切開」の具体的な話は出て居ましたか? 実際には35週位で話は切り出されますね(此の時、予約の話も......)、羊水も今がピーク(普通、32~33週目)位でしょうか? 外回転術は35~37週の頃から行います。

逆子体操も、指導の下されて居らっしゃる、腹帯は?

逆子の発生率は、
妊娠28週迄:30~40%
妊娠30~32週:15%前後
妊娠40週:3~5%
と言われて居ますが、質問者さんもお尻に火が付いた状態、御心配、御察し申し上げます。

誰でも帝王切開は嫌です、其処で提案です、好(よ)く聞くのが、逆子に好く効く「お灸」です、敢えてサイト(URL)の貼り付けは止めます、大抵、関係の無い宣伝文や治療院名が入ってますので。一度試されては如何でしょうか? 有名な治療家に依りますと、32週位迄は戻り易い、(>えっ、私は33週ですけど.......)、『焦って』33~34週での来院が一番多いそうですよ、未(ま)だ未だ間に合うそうです。

其処で、「つぼ」で、子宮口の冷えを改善するのが一番だそうです。右足の「至陰しいん=足の小指の爪右下角の辺り」とゆうツボ、おなかも同時に柔らかく成るそうですよ。後、プラスのツボとして「三陰交さんいんこう=内果うちくるぶしの中央から上、指4本分、骨の曲がり角辺り」も好いそうです。御自分で、ネットで詳しく調べて下さい(=逆子の灸)。
御自分で、せんねんきゅう 買って来て遣(や)ってみるのも好いかな?
「逆子」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりお腹を冷やすのはよくないですよね。

外回転術をしたのですが
伸びにくい皮膚でお腹に余裕がないので直りにくいと言われました。

お腹が張ってるとの事だったのでお腹の張りをなくして逆子体操するしかないみたいです。

1週間後に病院へ行きます。

それまでに直ってなかったら帝王切開の予約をするそうです。


頑張って直します。

お礼日時:2012/05/24 08:20

知り合いの方は、くしゃみをしたら、その拍子に逆子が治った。

と言っていました。

気にせず・・・とはいえないですが、そんな方法もあるようだ。とお伝えしたくて、書きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!