dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 たまに、「風呂の水」不足で空焚き・・・とかは
聞きますが・・・

 灯油ボイラー式の風呂釜で「灯油の空」状態で
スイッチを入れると、どうなるのでしょうか?

恐い結果?ご存知の方
教えてください・・・(-_-;)

A 回答 (2件)

「カチカチ」と点火音が聞こえてくるだけです。



その後、灯油を給油するのですが、配管に空気が入ってしまっているので「エア抜き」という作業(ドライバ1本で簡単に出来ます)が必要になります。

試してみても、何の問題もありません。(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あ・・・そうなんですか
よかった。色んなウッカリが
たま~にあるので・・・(^^ゞ
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/12 20:59

  blueyellowさんこんばんは。


燃料が空であれば、途中の配管の残った燃料を消費してしまえば燃える物がないので、自然と火は消えると思いますがいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら、よかったです^^;
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/12 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!