推しミネラルウォーターはありますか?

ノートンなどを使いウイルスは消したのですが、
入れ替えしなければならないとショップの方に言われました。
そこでうちで入れ替えする事になったのですが、
初心者なのでよく判りません。
説明書を読んでいたのですがなかなか判らなかったので
この入れ替えの仕方を教えてください。
多はその辺が詳しく載っているサイトを教えてください。
PCはLavie CでWin MEです。

A 回答 (5件)

PC付属のマニュアル以上に詳しい説明なんてありません。

> 初心者なのでよく判りません。
> 説明書を読んでいたのですがなかなか判らなかった

上記のようなレベルでは、はっきり言いましてご自身での入れ替えは無謀です。
ショップに依頼することをお勧めします。
    • 0

入れ替えってなにを入れ替えるのでしょうか?

……がわからないから質問されているのかもしれませんが。
普通、ウイルスが消えればそれでおしまいです。
入れ替えするようなものはありません。

ただ、パターンの更新はしなければいけません。
おそらくそのことを言っているのではないでしょうか。
つまりどんどん新種のウイルスが出てくるので、それに対応するよう更新するのです。
パターン更新の設定方法って説明書に載っていませんか? 説明書に載っている以上詳しくここで説明することなどできそうにないため、わからないことなどあれば都度個別に質問してはいかがでしょうか。
    • 0

マニュアルで分からないのであれば、ショップに頼むか詳しい知り合いの人に頼むほうが無難です。

ただしショップに頼む場合有料になる可能性もあります。
    • 0

どんな名前のVirusがいたかご存じありませんか?入れ替えをしなければならないという理由がどうなのか不明です。

本当に必要であればまず最初にデータのバックアップをとる必要があります。
バックアップをするべき所に関してはいままで沢山の投稿があるので参考にしてください。
マイドキュメント、メールのデータ、お気に入り、その他いろいろデータを保存しているところ全部。とか。

そもそも入れ替えって何だろう?OSの再インストール=初期状態に戻すですかね?戻すだけならCDがついて来たはずだし。
    • 0

再セットアップが必要だと言われたのでしょうか。

PCがLaVieなのであれば、NECのサポートに電話してみることをお勧めします。NECのサポートは、初心者にもかなり親切です。

また、こういう場所で「入れ替えってなんですか?」のように聞かれて、またそれに答えてというやり取りでは、効率が悪いですよね。電話や詳しい人を呼んでやってもらうような、リアルタイムでやり取りできる環境を整えないと、うまくいかないと思います。
(特にパソコンがもし1台の場合は、作業に入ってしまうとインターネットが読めなくなるでしょうから)
    • 0